monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

メインPC組み替え

投稿日:

今日(日付的には昨日)の午後から、PCの組み替え作業を行っています。

メインPCを置く位置を変更したかったので、ついでにUPSやネットワーク機器類の配置も大幅に替えました。(そのせいで、部屋中のLANケーブルを繋ぎ直し・・・(T_T))
配置替えの作業で夜までかかりました(^^;

PCの方は特に問題なく組みあがり、現在再セットアップ中です。元の環境に戻るまで、まだまだ時間がかかりそうですが・・・。

それにしても、今まで使用していたケース内の埃の量に驚きました。PCも定期的に中を掃除してやらないと駄目ですね。
MINI-Zの掃除用にまとめ買いしていたエアーダスターが大活躍です(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    組み替え作業お疲れ様です!
    PCの埃さ、僕の場合タバコ吸うので、+ヤニがついて凄いことになりますよ・・・・
    密封出来ればいいんですが・・・笑

関連記事

no image

fILOFAXのシステム手帳

私は、10年くらい前から、fILOFAXのシステム手帳(バイブルサイズ)を愛用しています。 (一冊の手帳で夢は必ずかなうという本の影響で、最近またちょっとしたブームになっているようですが、私はずっと前 …

F1 2007 アメリカGP 予選

F1アメリカGP予選、先週に続き今週も真夜中の観戦です(^^; またもやルーキー・ハミルトンがポールで、2位にアロンソ。その後ろにフェラーリの2台が続きます。 なんだか完全にマクラーレン2台の争いとい …

no image

WordPressの全ての記事に日付を表示

このブログはこれまで、1日に2つ以上の記事を書くと、一覧表示した際に2件目以降の記事(の右上)には日付が表示されていませんでした。 これは、日付の表示に「the_date()」というWordPress …

no image

EC-CUBE 2.3.3 に「パンくずリスト」を追加

先日に引き続き、EC-CUBE関連のメモ(完全に自分のための覚え書き(^^;)です。 www.gnnk.net – [EC-CUBE]パンくずリスト 上記のページを参考に、EC-CUBEに …

no image

焼き肉!

友人夫妻と一緒に、焼肉屋に行ってきました。 いつもはだいたい決まった店に行くのですが、たまには新しい店を開拓しようということで初めての店に挑戦しました。 結果は・・・いつもの店の方が良かったです(^^ …