monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

環境構築

投稿日:

昨日から続けていたメインPCの組み替えと環境の構築ですが、ようやく目処がついてきました。

日常的に使用するほとんどのソフトをインストールし、各種設定が完了しました。ようやくこれで、通常通り仕事が出来そうです。

ちなみに、写真一番左の黒ケースが、新しく組み替えたメインPCです。(光学ドライブ類は、以前のPCからの流用なので、色が合っていませんが(^^;)







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おお・・・
    新ケース!
    いいっすねえ・・・
    ドライブも黒くしましょうよ!この際!

  2. zon より:

    はい・・・そのうち、替えます(^^;

関連記事

no image

SWFUploadとFlash Player 10

お客様のサイトで複数ファイルのアップロードを行うために「SWFUpload」を使用しています。 これは、javascriptとflashを用いてファイルのアップロードをするためのもので、とても便利なラ …

no image

商工会議所

自営業をはじめて12年になる(途中、法人化→解散を含む)のですが、昨日、ようやくというか地元の商工会議所に入会しました。 これまでは遠方のお客さんからの仕事(Webサイト経由で受注)がほとんどだったの …

no image

鏡の法則

鏡の法則(ハンカチを用意して読め!) はてなのトップページに掲載されていたので、何となく読み始めたのですが、一気に最後まで読んでしまいました。 実話をもとにした話らしく、「読んだ人の90%が涙する」と …

no image

DVDラック購入

DVDが増えてきたので、ラックを購入しました。 200枚以上入るラックなので、今のところ、空きがほとんどです。 なんか、スカスカだと格好悪いんで、ソフトをいっぱい購入して早く埋めたいです・・・(^^;

no image

ドラゴンクエスト9はニンテンドーDS

ドラクエ9がニンテンドーDSで発売される事になったようですね。 『ドラゴンクエスト9』はニンテンドーDSで2007年発売決定! スクウェア・エニックスは12日午後2時よりパークハイアット東京にて開催し …