monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

液晶モニタを買い替え?

投稿日:

少し前から、メインで使っている液晶モニタの調子がおかしいです。

といっても、それほど大きな問題ではなく、起動してから少しの間だけ画面の一部に縦線が何本か表示されるといった感じで、しばらく経つと自然に消えているので、今のところ特に困ることはありません。

ただ、明らかにトラブルの前兆だと思うので、完全に壊れてしまう前に、新しいモニタを用意しておこうと思っています。(大切な仕事道具ですし(^^;)

現在はデルの24インチ(1,920×1,200px)を使っているのですが、最近はかなり安くなっているみたいなので、次は27インチ(2,560×1,440px)ですね。

あとは、メーカーだ。。。
次もデルのモニタにするか、それとも、やっぱりナナオかなぁ?

商品紹介







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

スノーピーク「トラメジーノ」でホットサンド♪

キャンプに持っていこうと思って、テントやタープなどと同時に「スノーピークのホットサンドクッカー トラメジーノ」を購入しました。 本体の他には、帆布製の収納ケースとレシピカードが付属してました。専用の収 …

第3回ふんまる会(ラベンダーパーク多可とジェラテリアふれっしゅあぐり館)

今日は早朝から自転車チームの皆さんとレースイベントに参加したのですが、レース後には、それぞれの家族も合流して、みんなで「ラベンダーパーク多可」に行ってきました。 ちょうど今日から有料だということで、さ …

no image

F1 2007年の暫定カレンダー

2007年の暫定スケジュールが発表されました。 残念ながら鈴鹿での開催は実現しなかったようです。 また、ヨーロッパGP・サンマリノGPもなくなり、逆にスパが復活しました。   3月18日 オーストラリ …

蒜山&大山

3連休初日(だからというわけでは無いですけど)、蒜山と大山に行ってきました。 最近、友人家族が次々と愛・地球博に行ってきたようなのですが、人混みの嫌いな私は西へ西へ・・・(^^; まず蒜山高原でバーベ …

no image

iPhone 2.2 ソフトウェア アップデート

iPhoneの新しいファームウェア「iPhone 2.2」が公開されたということで、早速アップデートしてみました。 今回の変更点は以下の通りです。 iPhone 2.2 ソフトウェア・アップデート こ …