monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

ヒップバッグ「ドイター ベルト1」購入!

投稿日:

ロードバイクでのんびりポタリングする時に、家の鍵や携帯電話などの身の回りの小物を入れておくために、「deuter(ドイター)BeltⅠ」というヒップバッグを購入してみました。

これまでは、サイクルジャージの背中ポケットとサドルバッグに全ての荷物を入れていたのですが、最近は寒くてウィンドブレーカーを着用することが多いので、ジャージの背中ポケットが使いにくかったんですよね。。。(^^;

というわけで、なるべく軽くて小さくて邪魔にならないバッグを探した結果、コレを買うことにしました。

相変わらず、サイズもはっきり分からないままにネット通販で購入したのですが、思っていたより容量が大きくて色々と入りそうです。これからしばらく使ってみようと思います♪

商品紹介







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    なんだかんだで色々購入しておられますね。
    やすいMTBならそろそろ買えそうな金額に…(笑)

    余談ですが、私のウィンドブレーカーはジャージと同じように3つポケットがあります。(^^)v

  2. zon より:

    やまちゃんさま、こんにちは♪

    > なんだかんだで色々購入しておられますね。
    そうなんですよ。でも、まだまだ欲しいモノが山積みなんです(^^;
    MTBが買えるのはいつのコトやら。。。
    (MTBを入手すると、それに付随して、また欲しいモノが増えそうですしね(^^;)

    > 私のウィンドブレーカーはジャージと同じように3つポケットがあります。
    うわぁ、そのウィンドブレーカーいいですね!
    僕も、次回買い替える時には、ポケットのことも気にして探してみます♪

関連記事

フロントガラスが割れた

妻の車なんですが、昨日、高速道路走行中に、前の車が跳ね上げた石がフロントガラスに当たり、かなり大きな亀裂が入ってしまいました。 (写真ではわかりにくいですが、逆L字の形で横にも亀裂が伸びています。。。 …

クリートカバー(CLEAT GRIPS for TIME ICLIC)

ビンディングシューズに付けているクリート(TIME ICLIC)が結構傷んできたので、専用のクリートカバーを購入してみました。 (歩く時とかは、なるべくカバーを付けた方が良いのかなぁと思いまして。。。 …

no image

王座奪還!

長谷川穂積選手が復帰会見で、階級を変更せずに王座奪還を目指すことを表明しました。 ボクシング:王座奪還目指す…長谷川が表明 バンタム級 – 毎日jp(毎日新聞) 「取られたベルトを取り返す …

ミニッツF1用パーツを購入&記録更新!

今日は仕事を夕方で終えて、いつものタツヤ氏とラジコン天国三田店に行きました。 そこで、ミニッツF1用のパーツをいくつか購入してきました。 私は本物のF1のファンでもあるので、ミニッツF1はあまり速さに …

映画と花見とサント・アン♪

今日は朝から、家族揃って「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」を観てきました。 昨年は上の娘と二人で観に行ったんですが、今年はついに下の息子も映画館デビューです。 (まだ2才なの …