monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

メリークリスマス♪

投稿日:

昨日はクリスマスイブということで、家族でプチパーティ♪
妻と娘の手作りディナーのあと、みんなでケーキを食べました。

今年のケーキは、地元のケーキ屋さん「パティシエ・ゲンタロウ」で予約しました。
(妻と娘が料理をしている間に、役に立たない私と息子でケーキを引き取りに(^^;)

2週間前の息子の誕生日は手作りケーキでお祝いをしたんですが、ケーキ屋さんのケーキも手作りのケーキも、それぞれに違った嬉しさがありますね♪

そして、プレゼントもたくさん!
昨年は何も分かってなかった息子も、今年は「サンタさんがプレゼントを持ってきてくれる」ということを理解しているので、昨夜は二人ともソワソワ(^^;

ここ数週間、3才の娘が2才の息子に「かしこくしてないと、サンタさんは来てくれないよ!」と諭す姿が可愛らしかったです♪

そして、今朝はやっぱり大騒ぎでした!
(この子ども達の喜ぶ顔が、大人にとっては最高のクリスマスプレゼントですね。)

おじいちゃんとおばあちゃんからも、色々とプレゼントが届きました。
本当に感謝です♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

ドコモ端末買い換え?(FOMA?Xi?)

現在、ドコモの携帯(フィーチャーフォン)とSoftbankのiPhoneを使っているのですが、それに加えて、ノートPCやiPadを出先で使うためにPocket WiFiも契約しています。 ただ、最近は …

no image

感謝!

今日は、妻の友人と私の友人がそれぞれ遊びに来てくれました。 出産祝いも頂いて、本当に感謝です。ありがとうございました♪

no image

MR-015をMR-02にコンバート

私が購入したミニッツは、MR-015というシャーシタイプなのですが、メーカーのサイトによると、1,500円ちょっとのスペアパーツを購入するとこで、MR-02シャーシにコンバート出来るようです。 htt …

床を傷つけないために、アーロンチェアのキャスターをウレタン製に交換!

先日の引越に伴って、仕事用椅子(ハーマンミラー アーロンチェア)のキャスターをウレタン製に交換してみました。 旧居の仕事部屋の床にキャスターの傷が残ってたのが気になったので、今後は少しでも床に優しくし …

no image

幸せな大晦日

バタバタしているうちに、もう今年も終わろうとしていますね(^^; 昨年は息子が入院していたおかげで、人生で初めて、一人で年を越すことになったんですが、今年は無事に家族4人で新年を迎えられそうです。とて …