monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

高坂峠サイクリング♪

投稿日:

クリスマスイブの今日、今年一番の冷え込みと言われる中、早朝からサイクリングに行ってきました♪(家を出たのは6時過ぎで、その時点で気温はマイナス2.0℃!)

そんな寒さの中、スタート地点に集まった4人の男達。

左から、先日「ゆラリー」をご一緒したTREK号のTさん、自転車をご一緒するのは今日が初めてのGIANT号のMさん、Tさんの幼なじみのKUOTA号のOさん、そしてデローザ号の私です。

KUOTA号のOさんとは初めてお会いしたのですが、Facebookでいつもやり取りをさせてもらってるので、初めてという気が全然しませんでした(^^;

あと、TREK号のTさんとGIANT号のMさんは、それぞれ私が仕事でお世話になっている会社の経営者様なのですが、『スーツで会う時はお客様だけど、サイクルウェアを着ている時はただの自転車仲間だ!』という私の勝手な無礼講ポリシーのもと、全く気を遣わずに楽しい時間を過ごしてきました♪

(もしこれで、来年から仕事の依頼が減るようなことがあったら、次回からは心を入れ替えて「接待サイクリング」に徹しようと思います。。。(^^;)

というわけで、スタート。
KUOTA号のOさんは、レース経験等も豊富で明らかに実力が飛び抜けているので、今日は最初から最後まで先頭を走っていただきました。(お疲れさまでした。ありがとうございました♪)

25km/h〜30km/hくらいのペースを保ちながら1時間半くらい走り、第一の目的地「高坂峠」に差しかかります。

ハァハァゼェゼェと、峠をなんとか登りきって、頂上の高坂トンネルです。この先はしばらく下り基調です。ヤッター♪

少し下ったところにある「新松か井の水公園」に立ち寄って休憩します。

こちらの湧き水が有名らしいですね。(私は知りませんでしたが(^^;)

何ヶ所か、こうして湧き水を汲むことができるように綺麗に整備されています。

大量のポリタンクやペットボトルを持って来てる方もいらっしゃいました。

峠を越えて、ホッと一息の男達。
でも、雪が舞っていて、とても寒いんです(^^;

山を下り、その後は気持ちのいい風景の中を快調に走ります。

そうしているうちに、次の目的地が見えてきました。

有名(?)な「るみばあちゃん」の前に、自転車を停めさせてもらいます。

ジャーン!今日はこちら「がいな製麺所」でランチをいただきます。

私が注文したのは、釜玉うどんのさぬき定食。美味しかったー♪
でも、ボリュームがあり過ぎて、最後はかなり苦しかったです。今日もやっぱりカロリーオーバーですね(^^;

満腹のまま少し走って、次は「パン処 森庵」さんへ。
こちらのお店は以前に何度か来たことがあるのですが、とっても美味しいパン屋さんです。

今日はこちらで、人気のコルネを食後のデザートとしていただきます♪

のはずが・・・、なんと臨時休業でした。あー残念(^^;

気を取り直して、最後の目的地に向かいます。

最後はこちら「ふく蔵」で、おみやげに酒まんじゅうを購入。

帰宅ルートの関係で、ここでGIANT号のMさんと別れ、残り3人でスタート地点を目指します。
(この後、私は久しぶりの転倒!道路の鉄板の隙間にタイヤがはまり、車道側に思いっきりコケました。クルマが来てなくて良かったです(^^;)

そして、ゴール♪合計80km弱のとても楽しいサイクリングでした。
皆さん、お疲れさまでしたー♪

(それにしても、OさんのKUOTA KEBEL号はホント格好良かったです。高級感溢れるフレームに、なんと電動のULTEGRAが付いてました!電動ディレイラーの動きを初めて生で見ましたが、アレは最高ですね♪あぁ、また物欲が。。。(^^;)

さて、クリスマスイブですし、午後からは家族との時間を楽しみまーす♪

お店紹介

関連ランキング:うどん | 加西市その他







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    クリスマスライド楽しそうですね~。
    休憩ポイントもナイスな所ばかりで・・・(うどん美味しそう)
    またご一緒させてくださいね~♪

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは!

    かなり寒かったですけど、とっても楽しかったです♪
    また機会があれば、是非ご一緒させてくださーい!

関連記事

バインデックス 週間ダイアリー8 バーチカルタイプ

今年も手帳シーズンを迎え、2013年の手帳が続々と発売されています。 私はバイブルサイズのシステム手帳を使っているのですが、ここ数年愛用しているダイアリーリフィルの2013年度版(2013年版 バイブ …

お誕生日会

今日、娘が体験入園している保育園で「お誕生日会」があるということで、私も初めて一緒に行ってきました。 たくさんのお友達に囲まれて、家では見せないような姿を見ることができて良かったです♪ 歌や踊り(?) …

no image

SA06のフロントサスが・・・

F1も夏休みが明けて、今週はいよいよトルコGPです。 今回、スーパーアグリは新車SA06に新型のフロントサスを装着し、完全型で戦う予定でしたが、遅れているようです。   F1キンダーガーテン: スーパ …

no image

同窓会?

同窓会という程の事はないですが、高校時代の恩師と友人達と居酒屋で会いました。恩師に会うのはかなり久しぶりだったので、懐かしい話をたくさんしました。 また、是非集まりたいですね。 私は車で行ったので酒は …

no image

「Windows 7」10/22発売

ウィンドウズOSの最新版「Windows 7」の発売日が10/22に決まったそうです。 かなり前倒ししてきましたね。余程、Vistaが売れていないのでしょうね。 不本意ではありますが、各種動作確認のた …