monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 独り言

床を傷つけないために、アーロンチェアのキャスターをウレタン製に交換!

投稿日:

先日の引越に伴って、仕事用椅子(ハーマンミラー アーロンチェア)のキャスターをウレタン製に交換してみました。

旧居の仕事部屋の床にキャスターの傷が残ってたのが気になったので、今後は少しでも床に優しくしようと思いまして(^^;
(保護マットとかも売ってますけど、そのマット内しか動けないというのも不便ですし。。。)

というわけで、今回購入したのは「SANWA SUPPLY SNC-CAST3 大型ウレタンチェアキャスター」という商品です。

まだ交換したばかりなので、床への影響はよくわかりませんが、移動時の音は違いがはっきり分かるくらい静かになりましたし、とっても軽くスムーズに動けるようになりました。

交換作業も簡単(引っこ抜いて押し込むだけ(^^;)で、見た目はアーロンチェアの純正キャスターとほとんど変わりません。
(写真左がアーロンチェア純正、右が今回購入したウレタン製です)

ちなみに、このキャスターを選ぶにあたっては、以下の動画を参考にさせてもらいました。

商品紹介

SANWA SUPPLY SNC-CAST3 大型ウレタンチェアキャスター
サンワサプライ
売り上げランキング: 534







-DIY・家・庭, 独り言

執筆者:

関連記事

井上雄彦が描く宮本武蔵

先日行ってきた「井上雄彦 最後のマンガ展」で、武蔵のポスター(B1サイズ)を購入したのですが、今日ようやく、別途購入していたポスターフレームに入れてみました。 ポスターは丸めた状態で箱に入っていたので …

no image

明日はゴルフコンペ

明日、取引先のゴルフコンペに行きます。 毎年、ゴルフ場を借り切って盛大に行われるコンペで、3年前から参加させてもらっています。(毎年かなり迷惑をかけているのですが・・・(^^;) というわけで、今日の …

no image

仕事用パソコンを買う

そろそろ仕事用のパソコンを新調しようかと考えています。 仕事が落ち着いているうちに買わないと、また機会を失いそうなので・・・(節税対策という意味も少しありますが(^^;) 今のところ考えている構成とし …

神戸も天国!

今日は1日仕事を休んで、妻と神戸に買い物に行ってきました。 まず服とかを色々と購入し、昼食をとった後、妻とは一時別行動・・・先日オープンしたらしいラジコン天国神戸ハーバーランド店に立ち寄ってみました。 …

テーラーメイド VスチールFW(3W&5W)を購入!

最近、周りの友人達がどんどん新しいクラブを購入しているのに影響されて、私もニュークラブを購入してしまいました。 まぁ、来月はラウンドの予定が多いので、ちょうどいいタイミングだと自分を納得させています( …