monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ WordPress 独り言

ソーシャルボタンを削除

投稿日:

9月のはじめに、「Tweet, Like, Google +1 and Share」というWordPress用プラグインを使って、このブログに各ソーシャルボタンを追加しました。

これまでは、トップページをはじめ、アーカイブページや個別記事ページの全てに各ボタンを設置していたのですが、今後は個別記事ページの分だけを残して、他は削除することにしました。

トップページやアーカイブページは1ページに多くのソーシャルボタンが並ぶ(4コ×記事数)ことになるので、表示に結構時間がかかるようになったのですが、そのストレスを上回るほどのメリットを感じられなかったので。。。(^^;

あと、ついでにスマホ用サイトについては、全てのソーシャルボタンを表示しないようにしておきました。

とりあえず、しばらくはこの形で運用してみようと思います。







-IT・コンピュータ, WordPress, 独り言

執筆者:

関連記事

早朝練習

今朝、久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 (本当は自転車に乗るつもりだったのですが、天気が悪かったので。。。(^^;) ゴルフクラブを触るのは、5月末のチャリティコンペ以来なので、ちょうど3ヵ月 …

小野まつり

今日は地元のまつりの日だったので、家族で出かけてきました。 メイン会場まで行くのは10年ぶりくらいだったのですが、人の多さに驚きました。 なんでも、昨年の来場者は13万5千人だったとか・・・。人口5万 …

no image

月曜はミニッツ?

今週もまた、いつものタツヤ氏と一緒に、ラジコン天国三田店でミニッツを走らせてきました。毎週月曜日は三田に行くのが恒例になりつつあります(^^; 事前に常連さんのサイトで、路面が滑り過ぎでヤバイ事になっ …

ゴルフ保険

先日、ゴルフ保険の証券が届きました。 友人が代理店をしているので、全てお任せにできるということもあって、ゴルフを始めた頃からずっと保険に入っています。 なんかの間違いでホールインワンを決める可能性もあ …

no image

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)の2007年モデル

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)の2007年モデルが発表され、「RIDE-ON」や「アトミックサイクル」等では予約受付を開始しているようです。 でも、納期が「10月~11月」とかいう表示で、かな …