monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 独り言

月曜はミニッツ?

投稿日:

今週もまた、いつものタツヤ氏と一緒に、ラジコン天国三田店でミニッツを走らせてきました。毎週月曜日は三田に行くのが恒例になりつつあります(^^;

事前に常連さんのサイトで、路面が滑り過ぎでヤバイ事になっているという情報を得ていましたので、一番グリップするタイヤを準備して、かなりの覚悟をして臨んだのですが、予想以上にツルツルでした。

最初のうちはまともに走ることが出来ない状態でしたが、徐々にコツを掴み、スロットルをうまく調整しながら、アクセルワークでコーナーを抜ける(と言うほどカッコイイものでも無いんですが・・・(^^;)ようにして、周回を重ねました。

また、今日はコースを走行しているのが私たち2人だけでしたので(路面のせいだと思いますが)、かなり余裕を持って走らせることが出来ました。

でも、路面が元に戻る日は来るんでしょうか・・・京商が新発売したタイヤについているオイルが原因だ、という噂も出ていますが、真相はどうなんでしょう。

まぁ、今の私のレベルでは、どんな路面でも走らせているだけで楽しいので、全然OKなんですが・・・(^^;







-MINI-Z, ラジコン・模型, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

おめでとう♪

今日、友人夫妻のところに赤ちゃんが生まれたとの連絡があり、我が家も朝からとても幸せな気分になりました。 ホントにおめでとう♪ これからも、家族ぐるみでよろしく(^^;

no image

2006 F1開幕直前スペシャル!

今日、21:00から22:50まで 「F1開幕直前スペシャル」が生放送されました。(フジ721) 今年も、お馴染みの川井さん・今宮さん・小倉さん・森脇さん達が、新レギュレーションや各チームの展望など濃 …

のんびりポタリング

最近、天気が悪くてなかなか自転車に乗れてなかったのですが、今日は大丈夫そうだったので、少しだけ近くを走ってきました。 まず、向かったのは「小野八ヶ池自然公園」です。 この公園には「こども広場」のほか、 …

LEATHERMAN(レザーマン)のマルチツールが欲しい!

LEATHERMAN(レザーマン)のマルチツールをご存じでしょうか? 1975年、テイム・レザーマンは少ない予算でヨーロッパ旅行をしようと、中古レンタカーで巡っていた、しかし、かなりガタが来ている車の …

Thunderbirdのアドオン

WindowsでBecky!を使っていた頃は、色々なプラグインを入れて(見た目も含めて)結構カスタマイズしていたのですが、MacのThunderbirdに移行してからは、なるべく標準の状態をキープして …