monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

続・クリスマスプレゼント♪

投稿日:

先日、自分のために用意したクリスマスプレゼントを紹介しましたが、今日ようやく、英国のサンタさんからもプレゼントが届いたので、これで今年の分は全て揃ったと思います♪

数だけはたくさん届きましたが、どれも小物(一応、すべて自転車関連)なので、勿体ぶらずに一気に開梱します(^^;

まずは、メイン(?)の「GARMIN Edge500 Red/Black」、このブログでも何度か書いた、高機能GPSサイクルコンピュータです。

ハートレートセンサー付モデルを購入したので、これでケイデンスだけでなく心拍数も測れるようになります。(他にも、傾斜や気温や・・・とにかく色んな情報が得られます!)

この写真では見にくいですが、カーボン柄のボディに赤のラインがカッコイイです。
(他の色だとかなり安く買えたんですが、やはり見た目は妥協できないですね(^^;)

最初にメインを紹介したので、あとは、さらに小物が続きます。。。

次は「Bar Fly Computer Mount (Edge800,Edge500,Edge200用)」、ガーミンをステム前方に取り付けるための専用ステーです。

これで60mm前方にオフセットできるので、走行中も液晶画面が見やすくなると思います。

こちらは、二六製作所さんから届いた「ネオジム磁石」です。ガーミンのスピードセンサー・ケイデンスセンサー用として使います。(標準の磁石よりも強力で、さらに見た目もスタイリッシュに仕上がるハズ。。。)

次は、水道管補修用(?)の「自己融着テープ」、こちらは自転車グッズとは言えないですが、でも、自転車乗りさん達のブログではとてもよく見かける商品です。
(このテープで、上のネオジム磁石を取り付けます。)

最後は、「レザインのLEDライト」です。
現在は、大きめのテールライトが付いているので、ちょっとカッコイイものに替えようと思いまして。。。(^^;

というわけで、今年の自分へのプレゼントは以上です。
他にも、サドルやタイヤ等も欲しいんですが、それはまた次の機会にしようと思います。

さぁ、早く取り付けようっと♪

商品紹介

GARMIN(ガーミン) Edge500J 【日本正規品】Red/Black フルセット
Garmin(ガーミン)
売り上げランキング: 7368
自己融着テープ M5010 19mm×2M
ニトムズ
売り上げランキング: 2043







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    くそ〜、そんなモノ付けても自転車は早くならんからな〜。T^T

  2. zon より:

    やまちゃんさま、コメントありがとうございます!

    いやぁ、コレらを買った事によって「走りたいテンション」が最高潮なので、この冬の間にいっぱい走って、春になる頃にはきっと。。。(^^;

  3. ARA! より:

    zonさん>
    うぉぉぉ~!
    エッジ500導入ですか~!
    イイな~イイな~。
    これはテンション上がりますよ~。
    また使用感などレポート楽しみにしております♪

    やまちゃん>
    アナタはとりあえずMTB26インチのホイール買いなさいっ(笑)。

  4. zon より:

    ARA!さん、ありがとうございます!

    ようやく、念願のガーミンを手に入れました♪
    いやぁ、この歳までサンタさんを信じていて良かったです(^^;
    早く取り付けて、たくさん走りまっす!

  5. やまちゃん より:

    ARA!ちゃん>
    ホイール買いたいのはやまやまですが、身の丈にあったものがないのよん。
    色々と揃えると新車買ったほうが早い感じになっちゃてさ。(´・ω・`)

    ZONさん>
    「早く取り付けて…」と言うことは、付けるまでは走らなくてもいいと言う免罪符を手に入れたわけだねん。(笑)

  6. zon より:

    やまちゃんさま、いえいえ、免罪符だなんて!
    もう取り付け完了しましたよ♪(設定等がまだですが。。。(^^;)

関連記事

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年11月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 最近の1ヵ月以内だけで、私にとっては4度目のサント・アンです。(もういっその事、お店の近くに住みたい。。。(^^;) …

no image

ミニッツ関連を売却

最近、物欲が完全に自転車関連のモノに偏っているので、近頃全く使わなくなったミニッツ関連のモノをヤフオクに出品しました。 とりあえず、今回は出品しやすいモノだけにしましたが、他にも複数の新品ボディや細か …

no image

Movable Type の検索結果用テンプレート

このblogの左下に「サイト内検索」があるのですが、私自身は今まで使った事がありませんでした。 で、今日初めて使ったのですが、検索結果を見て愕然・・・デザインがデフォルトに毛の生えた様な感じでした。 …

no image

年末

世間では、昨日で仕事納めというところが多いようですね。 今日はこれから、打ち合わせ兼忘年会に行ってきます。 いよいよ年末ですねぇ(^^;

石焼 とり翔

今日の夕方、友人夫婦がやっている美容室で、妻と一緒に髪を切ってもらいました。 いつも、夫婦同時に切ってもらえるので、とても助かります。 で、カットが終わった後、それぞれの子供も連れて「石焼 とり翔」と …