monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

サイクルプロ マイセットコンパクトロック

投稿日:

ロードバイク用に「サイクルプロ マイセットコンパクトロック」という簡易ワイヤーロックを購入しました。

一人で走っていて途中でコンビニなどに寄りたくなった時、どうしようかなと思っていたのですが、とりあえず、これを使えば少しは安心です。

まぁ、うちの周りのような「田舎のコンビニ」にロードバイクを置いていても、誰にも盗まれない(特に、私のバイクはグレードも低いですし、高価なホイールを付けているわけでもないですし)とは思うのですが、念のため。。。(^^;

この商品は、名前の通りとてもコンパクトなので、ツールボトルやサイクルウェアの背中のポケットに入れておくこともできそうです。

これで、一人でロングライドに挑戦できます♪







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタ

先日、「Apple Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタ」を購入しました。 これで、MacBookをメインモニタに接続して使用することができます。 現在使用している「DELL …

no image

チャリティゴルフコンペ

今日、毎年恒例の取引先主催のチャリティゴルフコンペに行ってきました。 今年も、ABCゴルフ倶楽部を貸し切って盛大に開催され、しかも今年はプロの試合(私も昨年観に行ったマイナビABC)の最終日と同じカッ …

no image

SONYの最新デジカメ「Cyber-shot DSC-T7」を注文!

今日、お客さんのところへ行ったのですが、「新しいデジカメが欲しい」とおっしゃったので、一緒に色々な機種を検討し、そのまま注文しました。 注文したのは、「SONY Cyber-shot DSC-T7 B …

TOPEAKのフロントバッグ

先日注文した、自転車用のヘルメット(OGK W-3R)とハーフグローブ(OGK GL-16)が届きました。 また同時に注文した「TOPEAK トライバッグ」も届いたので、早速取り付けてみました。 自転 …

no image

マクラーレンのベビーカーがリコール?

なんだか、少し心配なニュースが・・・。 時事ドットコム:並行輸入会社に対応指示=ベビーカー事故で-経産省 英マクラーレン社製のベビーカーの開閉部分に子供が指を挟まれる事故が相次いでいる問題で、経済産業 …