monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

マクラーレンのベビーカーがリコール?

投稿日:

なんだか、少し心配なニュースが・・・。

時事ドットコム:並行輸入会社に対応指示=ベビーカー事故で-経産省
英マクラーレン社製のベビーカーの開閉部分に子供が指を挟まれる事故が相次いでいる問題で、経済産業省は27日、対応が遅れていた並行輸入品について、約20社に挟み込みを防ぐカバーを配布するよう指示するとともに、取り扱い量の多い7社を公表した。

我が家もネットショップで並行輸入品を購入したので、まさにこのニュースの該当ユーザーなんですが、購入したショップのサイトを見ると「・・・今しばらくお待ちいただきますよう・・・」とのこと。
(もちろん、並行輸入品を買った以上、正規代理店と同じ対応を期待するのは筋違いですが(^^;)

まぁ、大丈夫だとは思いますが、これからベビーカーに乗せる時は注意しようと思います。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 開幕直前スペシャル

今年も、フジテレビ721で「F1開幕直前スペシャル」が放送されます。 3/03の21:00~22:50が生放送で、3日の深夜と4日の昼に再放送が予定されているようです。 F1ファンの皆さんは、お見逃し …

IKEA神戸

今日は家族揃って、義父の墓参りに行ってきました。 そのついでに、例年通り生田神社で御守りなどを購入し、あと、初めてIKEAに行ってきました。 神戸にIKEAができた時から一度行ってみたいと思いつつ、な …

初詣

今日は朝から私の実家へ・・・両親と帰省している妹とうちの夫婦の5人で、平安神宮へ初詣に行きました。 かなりの混雑を想像していたのですが、予想より人が少なくてビックリしました。 2年前、夜中に平安神宮に …

初節句

娘の初節句ということで、実家の両親がちらし寿司などを持って来てくれました。 また、明後日が1才の誕生日なので、バースデープレゼントも一緒に持って来てくれました。 他にも、親戚の方々からも色々とお祝いを …

クリスマス♪

今年は、妻の知り合いのケーキ屋さんにクリスマスケーキを頼んでいたので、今日、娘と二人で受け取りに行ってきました。 夕食後にみんなで食べましたが、とても美味しかったです♪ 実家の祖父母からもプレゼントが …