monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

母の日のキリン

投稿日:

今日は母の日ということで、娘と一緒に近くの花屋さんに行ってきました。

色んな花が売られているなか、娘が選んだのは何故かキリン!?(^^;
帰宅してすぐに、「キリンさんと葉っぱだけ。」って言いながら、妻に渡していました。

まぁ、いいか♪(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

自治会総会

今日は朝から自治会の総会に行ってきました。 昨年度、自治会の役員として本当に多くの時間をとられてきましたが、今日でほぼ全ての引き継ぎが終わりました。これで、ようやく普通の生活に戻れます(^^;

サイクルプロ マイセットコンパクトロック

ロードバイク用に「サイクルプロ マイセットコンパクトロック」という簡易ワイヤーロックを購入しました。 一人で走っていて途中でコンビニなどに寄りたくなった時、どうしようかなと思っていたのですが、とりあえ …

餅つき♪

今年も、父の実家で餅つきをしてきました♪ 昨年は下の息子が体調不良で、残念ながら私と上の娘だけで参加したんですが、今年は無事に家族揃って参加することができました。 というわけで、その様子の一部を写真で …

禁煙セラピー

今さらですが、先日「禁煙セラピー」を読みました。 以前から、特に根拠もなく「3月いっぱいで禁煙するかぁ・・・」と考えていたので・・・。で、4/1の0時でタバコをやめました。 (といっても、以前も禁煙に …

no image

祝、納品

本日、(中間業者のおかげで)作業量が増え納期が遅れていた仕事を、ようやく納品することが出来ました。 予定外の事で、睡眠を削られる日々が続きましたが、ようやくゆっくり眠れそうです。 この仕事が終わったら …