monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言 禁煙

禁煙セラピー

投稿日:

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられるムックセレクト今さらですが、先日「禁煙セラピー」を読みました。

以前から、特に根拠もなく「3月いっぱいで禁煙するかぁ・・・」と考えていたので・・・。で、4/1の0時でタバコをやめました。
(といっても、以前も禁煙に失敗してるんで、今回もどうなるかわかりませんが(^^;)

禁煙セラピー」ですが、内容の大部分はわかりきってる事ですが、いくつか新しい発見もありました。
前回の禁煙が何故失敗したのかもわかりましたし、代替品(ニコチンガムなど)を使う禁煙法が間違っている事もわかりました。

現在4日弱が過ぎましたが、前回と同じで肉体的な禁断症状はほとんどありません。やはり禁煙は精神面だけの問題ですね。
まぁとりあえず、肩肘張らずに気軽に考えようと思います。







-本の紹介, 独り言, 禁煙

執筆者:

関連記事

バンボベビーチェア

上の娘が使っていたベビービョルンのバウンサーを、今は息子が喜んで使っているのですが、今回、新たに「バンボベビーチェア(レッド・トレイ付)」というのを購入してみました。 バウンサーは結構スペースが必要な …

no image

ルノー敵なし・・・

F1 第3戦 バーレーンGP、アロンソが連勝を決め、結局ルノーが開幕3連勝です。 まさに敵なし、他チームとは圧倒的な差が感じられます。 そして、トヨタはトゥルーリが2戦連続の2位表彰台!ラルフも4位に …

姫路IT系勉強会 Vol.9

今日、姫路IT系勉強会 Vol.9に参加してきました。 (最近はサボっていたので、かなり久しぶりの出席です(^^;) 今回のテーマは、「WordPressでレスポンシブサイトとHaxe」ということで、 …

no image

おめでとう!

先ほど、いつものように友人のブログを読んでいました。 「Software Design」という技術系の雑誌でAndroidの記事を書いたという内容で、私もとても興味のある分野なので、また購入して読んで …

no image

パチンコ のち ゴルフ ときどき 模型屋

今日は友人達と3人で朝から遊ぶ予定だったのですが、そのうち一人が急に取引先のゴルフコンペに参加することになったので、とりあえずコンペが終わるまで2人で待ってる事にしました。 朝の10時に男2人が集まっ …