monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

プランター菜園

投稿日:

今日は朝から、子供と一緒にホームセンターで土と野菜の苗を買ってきて、庭のプランターに植えました。
(本当はG.W.期間中に植えようと思っていたんですが、なんだかんだで、結局今日になってしまいました(^^;)

今年植えたのは、ミニトマトとキュウリとナスとオクラです。
(あと、空いてるプランターにラディッシュの種を蒔くつもりです。)

例年通り、毎日の水やりは妻に任せて、収穫の際には、また子ども達と一緒に楽しもうと思っています。。。(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

blogはじめてみました・・・

以前からやってみようと思いつつ、結局手を出さずにいたblogですが、ちょっと仕事に余裕が出来たので、とりあえず Movable Type をインストールしてみました。 今のところ、見た目もほぼデフォル …

F1 2008 第6戦 モナコGP 予選

F1モナコGP予選、今日も生で観られなかったので、とりあえず結果だけ載せます。 SAF1がいなくなってから、さらに観戦テンションが下がり気味です(^^; これから、録画した映像を観る(仕事をしながらで …

娘とデート♪

娘と約束をしていたので、今日は二人で出かけてきました。 デートプランは娘の希望通り、「二人でハンバーグを食べて → 絵本を買って → 美味しいシュークリームを買う」です(^^; 昨年のG.W.に二人で …

no image

車が・・・

昨夜、隣に住む方がうちに来られました。 今の家に引っ越してきて以来はじめてのことで、何だろうと思ったのですが、「申し訳ありません・・・車をぶつけてしまいました・・・」と平謝りの様子。 家の前に停めてい …

F1 2008 第18戦 ブラジルGP

2008年のF1最終戦はまさに劇的な幕切れ!ファイナルラップの最後の数秒で大逆転が起こりました。 チャンピオン決定の最終戦に相応しい、本当に見応えのあるレースでした。 地元のマッサがポール・トゥ・ウィ …