monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

携帯電話にUSBメモリ

投稿日:

お客さんとの打ち合わせの際などに色々なデータを預かることがあるので、いつもUSBメモリを持ち歩いています。

携帯電話に付けておくと、どこかに忘れることも失うこともなく便利なので、これまでもいくつかの「ストラップ型USBメモリ」を購入して試してきました。

ただ、これまでに購入したモノは、サイズが大き過ぎたりデザインが気に入らなかったりして、結局すぐに携帯から外してしまっていました。

で、今日もまた、新しく注文していたUSBメモリ(PQI 2GB)が届いたのですが、今回のはとてもサイズが小さくて良さそうです。しばらく使ってみようと思います。

それにしても、2GBのUSBメモリが千円台で買えるんですよね。
ホントに安くなったものです(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

6才の誕生日♪

今日は娘の6才の誕生日でした♪ 毎年同じ事を書いている気がしますが、子どもの成長は本当に早いです。。。 娘からのプレゼントのリクエストは、なんとドンジャラ!(^^; その他、おじいちゃん&おばあちゃん …

no image

プレステ3と新・グランツーリスモ

プレイステーション3の公式サイトとコンセプトサイトがオープンしたというニュースを見たので、とりあえずアクセスしてみました。 コンセプトサイトの方では、グランツーリスモシリーズの生みの親である山内一典氏 …

バラまつり

近くの公園で「バラまつり」というイベントをやっていたので、妻と一緒に行ってきました。 「バラまつり」というだけあって、結構な数のバラをみることができました。(上の写真は、ほんの一部です) これまでは全 …

no image

手帳の季節

10月も終わりに近づき、今年も手帳のシーズンがやってきました。 文具店にも各種の手帳が並び、雑誌などで手帳の特集が組まれる事が多くなってきました。手帳好きにとっては嬉しい季節です。 手帳といえば、「ほ …

no image

「Adobe Reader 7.0」は良いです

先日発表された「Adobe Reader 7.0」を使用していますが、前バージョンに比べて圧倒的に起動時間が短縮されているので、かなり使い易くなりました。 仕事でPDFを扱うことが多く、前バージョンの …