monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2008 開幕戦 オーストラリアGP 決勝

投稿日:

F1開幕戦オーストラリアGPの決勝は、セーフティカーが3回も入りゴールに辿り着いた車が7台という、非常に荒れた展開のレースになりました。

優勝はハミルトン、ライバルが崩れていった事もあって、安定したレース運びで開幕戦を制しました。
2位にハイドフェルド、3位に初表彰台のロズベルグ、新鮮な表彰式が見られました。

今年の優勝候補に挙げられているフェラーリがノーポイントに終わったのとは対照的に、マシン性能の面では厳しいと見られていたアロンソは堅実に4位に入りました。さすがですね。

バリチェロは6位でフィニッシュしましたが、赤信号無視を犯したため現在審議中です。もしかすると失格処分になるかもしれません。バリチェロ、久しぶりのポイントなんですけどね。

そして7位(6位の可能性も?)に中嶋一貴。8位以降はSTOPしていますので、最後尾フィニッシュなんですが、このサバイバルレースを最後まで戦い抜いたのは立派だったと思います。

あと、スーパーアグリの佐藤琢磨は、期待以上のレースを見せてくれたと思います。
まともにテストもできていないマシンで、スタートの混乱を避けて10位にジャンプアップした後、レース半分くらいまで、そこそこの位置を走っていました。

それにしても、例年以上に色々な事が起こった開幕戦でした。
第2戦はすぐ来週のマレーシアGPです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    こんばんわ。
    コメントありがとうございました。

    ルーベンスの件、今みたら失格になってました…
    久しぶりのポイント、というのもあるけどルーベンスの良い走り
    久々に見れたのでそれに対しての結果がこうだとちょっとガッカリです。
    琢磨も頑張ったのに本当に残念でしたね。

    マレーシアでの良いレースを期待したいですね!

  2. zon より:

    yu-koさん、こんばんわ。

    > ルーベンスの件、今みたら失格になってました…
    本当ですね。そして、一貴もペナルティとは・・・。残念です。

    > マレーシアでの良いレースを期待したいですね!
    はい、今年は見所が多くて色々と楽しめそうなので、次戦にも期待してます。

関連記事

イタリアンカフェでランチ♪(カフェ・ド・コポリ CAFFE di COPOLI)

今日、いつものように友人の美容室で髪を切ってもらったあと、近くのカフェで一緒にランチを食べてきました♪ 向かったのは、昨年オープンした「カフェ・ド・コポリ CAFFE di COPOLI」というお店で …

3代目マツダ・ロードスター

先日、マツダ・ロードスターの新型が発表されました。 テレビCMも放映されていますね。 密かに、次に買う車はロードスターかなと考えていたのですが、写真やCMを見る限りではデザインがちょっと・・・2代目の …

no image

EPオフロードが熱い?

今日は両親と食事をする約束をしていたので夕方実家へ向かったのですが、その前に本屋に寄り、毎月恒例のラジコン雑誌と仕事関係の本をいくつか購入しました。 ラジコン雑誌はいつもの「RC magazine」と …

プロの技!

昨夜、ロードバイクの変速の調整をしようと思って、シフトワイヤーを外して色々とさわっていたのですが・・・やはり、素人が下手に手を出すべきじゃないですね。 完全に調子がおかしくなってしまいました(^^; …

docomo N-05C 購入

先日書いたように、ドコモの端末が壊れてしまったので、買い換えてきました。 実は、壊れた翌日にドコモショップに行ったんですが、あと数日待てばポイント(5,600円分?)が付与されると言われたので、今日あ …