monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 本の紹介 物欲 独り言

EPオフロードが熱い?

投稿日:

今日は両親と食事をする約束をしていたので夕方実家へ向かったのですが、その前に本屋に寄り、毎月恒例のラジコン雑誌と仕事関係の本をいくつか購入しました。

ラジコン雑誌はいつもの「RC magazine」と「RC WORLD」の他に、今月は「RC Sports」が発売されていたので、計3冊買ってきました。

とりあえずパラパラと眺めただけですが、どの雑誌もEPオフロードの記事が多いようです。EPオフロードが熱くなってきているのでしょうか?(MINI-Zの記事はほとんどありませんね(^^;)

私自身、小学生の時初めて買ってもらったラジコンがEPオフロードカー(タミヤ ホーネット)ということもあり、好きなカテゴリーです。どこでも走らせられますしね。
でも、一人で買ってもつまらないし・・・(と、友人を誘ってみる(^^;)







-MINI-Z, ラジコン・模型, 本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. masa より:

    オフロードカーいいですねぇ
    オンロードカーのコースを走ってタイムを競うのも良いですが
    オフロードカーを何も考えずにただひたすら走らせる
    これもなかなか魅力的です。
    日本にいたら、買ってるかもなぁ。

    ちなみに私が始めて買ったのはスーパーセイバーです。
    まぁ、ブーメランのボディ違いですが・・・。

  2. zon より:

    > オフロードカーいいですねぇ
    > 日本にいたら、買ってるかもなぁ。

    早く帰国して、一緒にラジコンしましょう!(^^;
    私のラジコン熱は当分冷めないと思うんで・・・カテゴリは色々変わるかもしれませんが・・・(^^;

関連記事

個人名+屋号(ロゴ)の表札を注文しました

先日、新居用の表札を注文しました。 我が家は一応仕事場も兼ねているので、個人名と共に仕事用の屋号(ロゴマーク)を表札に入れる必要があります。(主に、郵便や宅配業者さんのため。) そのため、単純に既製品 …

no image

プレイステーション3 値下げ

PS3の値下げが発表されたようです。 PS3を電撃値下げ,廉価版にHDMIを付けて税込み4万9980円に:ITpro 11月11日に発売する「プレイステーション3(PS3)」の廉価版(ハードディスク容 …

RICOH GR DIGITAL III

以前から、RICOH GR DIGITAL IIIというデジタルカメラが欲しい(というか、初代の頃からずっと欲しい(^^;)んですが、友人がこの連休中に購入したそうです。 いいなぁ・・・羨ましいなぁ。 …

no image

あと少し・・・

最近、納期のタイトな案件を2件抱えていたのですが、1件は昨日無事に納品し、あと1件も今月中になんとか納品できそうな目処が立ちました。 この週末、気合いを入れて頑張ろう・・・。

F1 2007 日本GP 決勝

F1日本GP決勝、前日に引き続き雨の中、荒れたレースになりました。 スタートからセーフティカー先導で周回を重ね、いつレースが始まるのだろうと心配しましたが、30分以上が経過した段階でようやくスタート。 …