monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

MINIの定期点検(4年目)

投稿日:2011/10/13 更新日:

私のMINIも、購入から約4年が経ちました。いやぁ、早いですねぇ(^^;

今日は、定期点検の予約を入れていたので、朝からディーラーに行ってきました。
(写真は、今年も貰ったミニカーです。相変わらず、自分の車と同じ色は貰えません(^^;)

点検と消耗品の交換など、2時間半ほどの作業で5万円弱の費用でした。
来年の車検では、タイヤとかバッテリーとかブレーキなども交換が必要らしいので、おそらく今回の10倍くらいになるだろうとのこと。。。

結構かかるみたいなので、5年を機に新しいMINIに乗り換えるのもアリかなぁ・・・なんて考えてしまいました。

作業待ちの間に代車を借りたのですが、「Cooper S CROSSOVER」を用意してくれてまして、コレがとても良かったんですよね。(営業さんの策略に見事にハマってます(^^;)

新しく出た「Coupé」も良さそうだしなぁ。う~ん(^^;







-独り言,

執筆者:

関連記事

クリーブランドウェッジ「CG12」

先日注文した、クリーブランドのウェッジ「CG12(ブラックパール)」(52°と58°)が届きました。 上の写真では伝わりにくいですが、色や質感などもかなり良い感じです。 早く練習場で打ってみよう・・・ …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年10月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ いつものように、早朝からメンバーとの集合場所「道の駅 淡河」に向かいます。 (私は今月もサボって、クルマで淡河に向か …

no image

日本ではiPhoneでテザリングできない?

昨夜、WWDCで正式発表された「iPhone OS 3.0」で、テザリング機能が追加されたのですが、ソフトバンクの意向により日本では利用できないそうです・・・。 回線状況が厳しいのでしょうけど、めちゃ …

no image

鶴瓶のらくだ

10月~11月に開催される「鶴瓶のらくだ」のチケット発売が近いせいか、最近テレビや雑誌で鶴瓶さんが落語について語っているのをよくみかけます。 チケットの発売は9月1日からですが、かなり前に先行発売の期 …

仕事用パソコンを新調

ここ数年はパーツ単位のアップグレードを繰り返してきましたが、久しぶりに仕事用のメインPCをフルリニューアルすることにしました。 今回も既製品を購入するのではなく、各パーツを購入して組み立てる形をとりま …