monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

本を処分!

投稿日:2011/09/04 更新日:

何度も書いていますが、家の中に本が溢れ気味なので、いよいよまとめて処分することにしました。

処分の方法を色々考えていたのですが、以前に書いた電子化は面倒そうなので、とりあえず「バリューブックス」というところに売却することにしました。(ヤフオクやAmazonで売却するのも面倒ですし(^^;)

ただ、はじめて利用するサービスで、どのくらいの価格で買い取ってくれるのかもよく分からないので、試しに100冊だけ送ってみることにしました。

ちょうど100冊でダンボール3箱にギッシリ詰めたんですが、100冊くらいでは全く減った感じがしません。。。(実際、本棚のスペースも全然増えてないし(^^;)

今後も定期的にどんどん処分していきたいと思います。







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

加西インターカントリークラブ

今日は友人達と「加西インターカントリークラブ」に行ってきました。 友人が会員権を持っているので、これまでにも何度かラウンドしたことがあるのですが、ここ数年は行ってなかったので、かなり久しぶりです。(ほ …

オススメのビジネス書10冊

最近このblogでは本の紹介記事を書いていなかったのですが、G.W.に友人と話をしていた中で「最近読んだ本で良かったものを教えて」と言われたので、とりあえず思いついたモノを10冊挙げてみました。(あく …

ようやくの登園許可♪

妻と子ども達がウイルス性の急性結膜炎(はやり目)に罹っていたんですが、ようやくみんな治ったようで、今日ついに上の娘の登園許可証を貰うことができました。 結局、幼稚園を2週間も休むことになったんですが、 …

no image

モニター当選♪

今日、いつものようにメールチェックをしていると「モニター当選のお知らせ」という件名のメールが届いていたので、よくある迷惑メールの類だろうと思って削除しようとしたのですが、ちょっと気になってよく読んでみ …

no image

微妙・・・

う~ん、連休前に罹った風邪がなかなか全快しません(^^; 寝込む程ではないのですが、喉と鼻がまだ少し辛いです。 仕事にそれほど支障はないのですが、でも早くスッキリしたいなぁ。。。