monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

ようやくの登園許可♪

投稿日:2013/06/24 更新日:

妻と子ども達がウイルス性の急性結膜炎(はやり目)に罹っていたんですが、ようやくみんな治ったようで、今日ついに上の娘の登園許可証を貰うことができました。

結局、幼稚園を2週間も休むことになったんですが、明日からまた通えるということで、娘はとても嬉しそうです♪

これまで、私だけが感染していなかったので、自宅内で隔離生活を強いられてたんですが、これで普通の生活に戻れます。

毎日、(家族全員が)何十回も手洗い&アルコール消毒をするのも大変でしたし、妻は感染を拡げないように、常に家中を殺菌・消毒して回ってました。ホント、厄介な病気ですね(^^;

眼科の先生によると、最近流行ってるということなので、皆さまもどうぞお気をつけ下さい。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

本格焼酎「河内源一郎」

友人が取引先から焼酎を貰ったということで、昨日、我が家に持ってきてくれました。 持ってきてくれたのは「河内源一郎」という焼酎で、こちらのページでは10,500円で販売されています。(よく知りませんが、 …

タイヤ&チューブ交換でデローザ号復活♪

昨日届いたタイヤとチューブを無事に装着し、デローザ号が完全復活しました♪(^^; 以前はとても苦労したタイヤの取り外し&取り付けも、かなりスムーズに出来るようになりました。これで、出先でパンクしても安 …

F1 2007 ハンガリーGP 決勝

F1ハンガリーGP決勝、アロンソは予選中にハミルトンの邪魔をした件で5グリッド降格のペナルティを受けました。 結果はハミルトンのポール・トゥ・ウィンで、2位にライコネン、アロンソは4位に入るのが精一杯 …

“物欲”は遺伝する

前の投稿にも書いたとおり、今日(日付的には昨日)、両親と食事に行ったのですが、その帰りに実家に寄りました。 結婚して家を出てからも、月に何度か実家に寄る機会があるのですが、その度に新しいモノが増えてい …

no image

楽天ラッキーくじ!

楽天市場がラッキーくじを開催しています。(トップページの右下の方) なんでも、毎日1万人に楽天ポイントが当たる(最大1万円分)みたいです。期間中は毎日参加できるみたいなので、覚えている限り挑戦していこ …