monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

自動車保険の変更手続き

投稿日:

MINIの納車まで、いよいよあと3日となりました。

今日、ディーラーから車検証がFAXで送られてきたので、自動車保険の切り替え手続きを行いました。(保障条件等はこれまでと同じにしたところ、保険料はかなり安くなるとのことでした)

これであとは納車日を待つだけです。







-独り言,

執筆者:

関連記事

出生届

今日は、午前中に娘を小児科に連れて行き、帰宅して昼食を食べたあと、午後からは市役所へ。 息子の出生届を出して、健康保険やこども手当の手続きなどをしてきました。 役所関係の手続きはこれで終わったと思うの …

no image

振込案内

今日、出産育児一時金の振込案内の書類が届きました。 そういえば、数日前には、定額給付金の振込案内の書類が届いていました。 色々と振り込まれるのは有り難いですが、子供ができてから遣った金額を考えると、全 …

no image

医者の不養生・・・?

このサイトの他に仕事用のサイトを持っているのですが、「いい加減、デザインを変えてフルリニューアルしよう!」と思ってから、既に2年ほどが経ちます(^^; いつもお客さんに対して、「ああした方がいい、こう …

no image

役所巡り

今日、引越に伴う各種申請・登録手続きのために、市役所などをまわってきました。 あと銀行・カード類の住所変更など、まだまだやらなければならない手続きが残っています。 うちの場合、個人の住所変更とともに事 …

偏光フィルター購入

単焦点レンズ(Canon 50mm F1.4 USM)用に、58mm径の偏光フィルター「Kenko 58S サーキュラーPL」を購入しました。 これまでは、このレンズにも標準のズームレンズにも、保護フ …