monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

出生届

投稿日:

今日は、午前中に娘を小児科に連れて行き、帰宅して昼食を食べたあと、午後からは市役所へ。
息子の出生届を出して、健康保険やこども手当の手続きなどをしてきました。

役所関係の手続きはこれで終わったと思うので、あとは息子のための銀行口座の開設をしないと。。。(印鑑は、娘とお揃いのモノを注文しました。)

娘の体調も良くなってきているようだし、これで少しは落ち着くかなぁ?

でも、毎日沐浴のために妻の実家に通っているので、やはり仕事に集中できる時間は少ないです。(たくさんの案件が遅れていて、非常にマズイ状況なんですが。。。ガンバロ(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

MOTHER 1+2 クリア!

「ニンテンドーDS Lite」を購入してから、少しずつ進めてきた「MOTHER 1+2」ですが、ようやく全てクリアしました。 私はこれまでにもいくつかのRPGに挑戦してきましたが、クリアしてエンディン …

JAM CRACKER by GEORGE TOKORO

先日、久しぶりに音楽CDを購入しました。完全に衝動買いです♪ 購入したのは「JAM CRACKER 1」と「JAM CRACKER 2」、所ジョージ氏のオリジナルCDです。世田谷ベースファンとしては、 …

no image

F1に関するニュース

最近、F1に関する話題を全く書いていなかったのですが、色々と大きなニュースが飛び込んできています。 SUPER AGURI、全チームの同意を得る ついに、全チームとの話し合いがまとまったようです。これ …

no image

友人のお見舞い

2ヶ月程入院していた父が先日退院したのですが、その日から今度は友人が入院しています。(入院しなければ、明日のコンペも一緒に行くはずだったんですが・・・) 不整脈の検査入院とのことだったのですが、結局手 …

松田公太氏 特別講演「すべては一杯のコーヒーから」

今日は、クラウンプラザホテル神戸で、タリーズコーヒージャパン創業者 松田公太氏の特別講演を聴いてきました。 「【志高く】すべては一杯のコーヒーから ~兵庫経済を担う、若手企業家への熱きメッセージ~」と …