monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

リゾートでノマド

投稿日:

昨年末にも書いたのですが、最近は「ノマド・ワーク」という言葉をよく目にします。

また、今年起こってしまった震災・原発事故を機に、ワークスタイルやライフスタイルを考え直す人も増えているように思います。
(実際、大企業での安定した生活を捨てて、最近フリーランスの道を選んだ友人もいます。妻子を抱えての大英断、尊敬します!)

現在では、ノートパソコンとインターネット接続環境さえあれば成立する仕事も色々ありますし(私自身も似たようなモノですが(^^;)、これからも場所に縛られず仕事をする人は増えていくのではないかと思います。

沖縄に1ヶ月生活 – ノマドしてきた感想とか。 | Last Day. jp

【疎開なう】これからの疎開の話をしよう – ROOM427
【疎開なう】佐賀に住んで3日が過ぎた。 – ROOM427
(続きもあります・・・こちらから

上のようなブログを読むと、自分も、家族で沖縄や海外のリゾート地なんかに滞在しながら、これまで通りの仕事ができたら幸せだろうなぁ、なんて思います。
(今でも多くのお客さんとは、ほぼメールのやりとりのみで仕事を進めているので、不可能ではないんですよね。。。)

まぁでも、東京や大阪で仕事をしている友人達からすれば、私なんかは十分リゾート地に近い(?)ような田舎環境で毎日のんびり仕事をしている身分なんですけどね(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

新ノートパソコン モニター募集中

シャープが新しいノートパソコンを発表するようで、現在、以下のサイトでモニターを募集しています。 新ノートパソコン モニター100名募集中! モニターに選ばれた方には、モニター期間中、新ノートパソコンを …

no image

ヤシロカントリークラブ

今日は、友人達と「ヤシロカントリークラブ」に行ってきました。 娘が病気の時に遊びに行くのは少々気が引けましたが、まぁ、ずっと前から予約していたので仕方ないですね(^^; 途中、雨に降られたりで、コンデ …

no image

トヨタ アルファード

トヨタ アルファードを購入した友人から、納車のお知らせメールが届きました。 たしか契約したのは1ヶ月ほど前だったと思うのですが、納車までの期間が短くていいなぁ・・・。(うちのMINIは8月上旬に契約し …

no image

最高のゴルフ日和

昨日、高校の友人達と3人で初めて一緒にゴルフに行きました。 連休中で人が多かったので毎ホールかなり待たされましたが、天気が最高でとても気持ちよかったです。半袖ウェアで暑くもなく寒くもなく、ゴルフをする …

no image

IE8正式版

IEの最新版、「Internet Explorer 8(正式版)」が公開されたということで、早速ダウンロードして、とりあえずサブマシン(MacBook)にインストールしてみました。 UIもIE7とあま …