monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

IE8正式版

投稿日:

IEの最新版、「Internet Explorer 8(正式版)」が公開されたということで、早速ダウンロードして、とりあえずサブマシン(MacBook)にインストールしてみました。

UIもIE7とあまり変わっていないようで、違和感はありません。
(私は普段Firefoxを使っていてIEは確認時にしか立ち上げないので、IEを常用している人からすれば、違いが色々目につくのかも知れませんが・・・(^^;)

新しいソフトが公開されるのは嬉しいことですが、Webに関わる仕事をしている身としては、動作確認が必要な環境のパターンが増えるという意味で、全然喜べません(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

いよいよ発売 Intel搭載Mac「MacBook Pro」

Apple MacBook Pro いよいよ、Intelプロセッサを搭載したMacが発売されるようですね。 Intelプロセッサ搭載ということで注目されるのは、Windowsが動くのかどうかということ …

no image

MacBook 環境構築・・・(2)

以前、「MacBook 環境構築・・・」というエントリで、MacBookを購入してから行った事を簡単にまとめましたが、その続きです。 NeoOfficeをインストール 使うかどうかわかりませんが、とり …

パールイズミ「ウィンドブレーク パフォーマンス ジャケット」は今季完売!?

昨年から、パールイズミの「ウィンドブレーク パフォーマンス ジャケット(カーディナルレッド)」を買いたいと思って探してたんですが、色んなネットショップはもちろん、何店か見て回った実店舗にも在庫はなく、 …

no image

琢磨にペナルティ

ベルギーGPでミハエルに追突した琢磨ですが、次戦ブラジルGPでの10グリッド降格のペナルティが与えられることになりました。 まぁ、アクシデントの内容を考えれば当然琢磨に非があると思うので、今回の裁定は …

no image

反町ジャパン グループリーグ敗退

北京五輪サッカー日本代表のグループリーグ敗退が確定しました。 アメリカ戦の敗戦に続き今日もナイジェリアに敗れ、結局開幕から2連敗。 最後のオランダ戦を待たずに敗退が確定してしまいました。 残念ですが、 …