monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

いよいよ発売 Intel搭載Mac「MacBook Pro」

投稿日:

MacBook ProApple MacBook Pro

いよいよ、Intelプロセッサを搭載したMacが発売されるようですね。

Intelプロセッサ搭載ということで注目されるのは、Windowsが動くのかどうかということですが、この件に関してAppleの上級幹部が発言したそうです。

CNET:Intel MacへのWindow搭載–「止めはしない」とP・シラー

記事によると、「AppleではIntel MacへのWindowインストールを正面切って勧めたり、それで利益を得たりするつもりはないが、やってみたいユーザーはどうぞお好きに。」という主旨の発言だそうです。

なんだか、簡単にインストールできそうな雰囲気ですね(^^;
まぁ、Appleとすれば、Windowsをインストールしようがしまいが、それによってハードの売上が伸びれば良いという考えなのでしょう。

1台のPCでWinとMacを利用できるのであれば、私もかなり欲しいです。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    一台のPCでWinとMac使うなんてできるんですか?
    そんな事ができるなら、いいですよね。

    Winは今安いPC売ってますけど、Macってどうなんですか?

  2. zon より:

    > 一台のPCでWinとMac使うなんてできるんですか?
    多分出来るようになるんじゃないかと思います。

    > Winは今安いPC売ってますけど、Macってどうなんですか?
    Macはハードを作っているのがAppleだけなんで、Winに比べるとかなり高いですね・・・需要も少なそうですし(^^;

関連記事

スパイダーマン!

スパイダーマン ツインパック 新作と前作がセットになって発売される様です。 以前から興味があって、どうせ買うなら両方欲しいなぁと思っていたので、ちょうどいい商品です。 12/3発売ってことは、今日予約 …

no image

New MINI(R56)用のドリンクホルダー

MINIに乗り始めて半年以上経ちましたが、ようやくR56用のドリンクホルダーを見つけました。 アルカボ カップホルダー が、めちゃくちゃ高い! 手数料・送料等を含めると、1個が約1万円です・・・(^^ …

no image

禁煙3ヶ月

最近全く気にならないので忘れていたんですが、タバコをやめてちょうど3ヶ月が経ちました。 (手帳を見て思い出しました。やめた直後に、今日のページに「禁煙3ヶ月!」と書き込んでいたので(^^;) 友人から …

no image

F1 「11番目のチーム」正式発表!SUPER AGURI Formula 1

今日、ホンダ本社で記者会見があり、鈴木亜久里氏がF1への参戦申請を済ませている事が発表されました。 チーム名は「SUPER AGURI Formula 1」でマシン名称は「AGURI」、ホンダV8エン …

no image

F1GP総集編 ~ジャパンパワー新時代~

先日フジテレビ(地上波)で放送された「F1GP総集編 ~ジャパンパワー新時代~」をようやく観ることができました。 あまり期待していなかったんですが、スーパーアグリの申請の裏側の様子もしっかり取材してい …