monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007 カナダGP 決勝

投稿日:

F1カナダGP決勝、近年希に見る大荒れのレースでしたが、ルーキー・ハミルトンが初勝利を飾りました。

そして、ハミルトンの初勝利以上に驚いたのがスーパーアグリの佐藤琢磨でした。

中盤はライコネンとアロンソを従えて走り、セーフティカー中のピットインでタイムロスを強いられましたが、残り数周、タイヤかすだらけのコンディションの中でラルフとアロンソをオーバーテイク!
アロンソを抜いた瞬間は、真夜中にも関わらず一人で声を上げてしまいました(^^;

結果的に、ライコネンとアロンソの間で6位フィニッシュ。最後のオーバーテイクショーは、国際映像にもかなりの時間映っていました。

セーフティカー4回で完走が12台という大変なレースでしたが、本当に素晴らしい結果でした。

今年始めてセーフティカーが出ましたが、今年のルールは本当に複雑ですね。川井さんの解説が無いと、わけがわからなかったと思います。

そして、大事故を起こしたクビサ、一瞬最悪の事態を想像してしまいましたが、足の骨折ということで、命に別状は無いとのことです。とりあえず、本当によかったです。

といわけで、北米2連戦の前半が終わりました。来週は第7戦アメリカGPです。

※現在午前4時過ぎですが、今日は朝6時出発で友人と早朝ハーフラウンドに行きます。頑張って起きていないと(^^;







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

腕時計ブーム!?

友人が、昨年末に急に腕時計に興味を持ち、いきなり「ブライトリング クロノマット」という60万円以上する時計を購入したのですが、さらに、今年になってから既に3つの時計を購入したようです。 これまでは、全 …

IKEA神戸

今日は家族揃って、義父の墓参りに行ってきました。 そのついでに、例年通り生田神社で御守りなどを購入し、あと、初めてIKEAに行ってきました。 神戸にIKEAができた時から一度行ってみたいと思いつつ、な …

no image

仕事もやってます(^^;

最近、ラジコン(MINI-Z)関連の話題ばかりなので、少しは仕事の話も・・・(一応、毎日ちゃんと仕事はしてるんです・・・(^^;) 現在、急ぎの仕事としてはWeb制作を2件抱えているのですが、どちらも …

no image

準備万端・・・?

今日は朝から、妻とお義母さんと一緒に、ベビーザらスに行ってきました。 ベビー布団のセットをはじめ、子供が生まれてから必要になるであろうものを、たくさん買ってもらいました(^^; 後日買う予定のベビーカ …

no image

ヤシロカントリークラブ

今日は、友人達と「ヤシロカントリークラブ」に行ってきました。 娘が病気の時に遊びに行くのは少々気が引けましたが、まぁ、ずっと前から予約していたので仕方ないですね(^^; 途中、雨に降られたりで、コンデ …