monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

親知らず

投稿日:

先月ちょっと書いた通り歯医者に通い出したのですが、今日、親知らずを1本抜いてきました。

朝一番に抜いたのですが、まだ腫れていて痛みも残っています。
明日には腫れと痛みが治まっているといいのですが・・・。

親知らずは、あと3本残ってます。
しかも、下顎の2本は真横に生えているため、かなり大変な事になるらしいです。先生に何度も「お気の毒です・・・」言われました。めちゃくちゃ怖いです(^^;







-独り言

執筆者:


  1. masa より:

    親知らずを抜くのはめちゃめちゃ大変でした。
    私はおかげさまで全部抜いたのですが
    最後の一本は2時間に及ぶ大手術でした。
    先生もこんなに抜きにくい歯は初めてだというほどの・・・・。
    あまり詳しく書くと次に歯医者に行くのがイヤなっても困りますので
    ここに書くのはやめときます。
    抜くのは大変でしたけど唯一の救いは、抜いた後に先生に
    「大変なことをしてますので、1週間ほど顔がおにぎりみたいに腫れます」
    と言われたのに全く腫れなかったことくらいです。

  2. zon より:

    > あまり詳しく書くと次に歯医者に行くのがイヤなっても困りますので
    > ここに書くのはやめときます。

    いやぁ、今回書かれている内容だけで、十分、次行くのがイヤになりましたよ(T T)
    やっぱり、抜くのは先送りにしようかな(^^;

  3. txe より:

    親知らずを抜いたのですね。
    腫れと痛みはひきましたか?

    >下顎の2本は真横に生えているため、かなり大変な事になるらしいです。

    そうなんですか・・・
    私も、下顎の2本が真横に生えているので、
    しかも最近、なんか痛い(虫歯?)ので、歯医者行かななぁ~って思いつつ、
    でもやっぱりめちゃくちゃ怖いので先送り中です。

    痛そうですね、抜くの。
    いや、ぜったい痛いんでしょうね。
    怖すぎます。あぁ、怖い・・・

    横向いて生えてる歯を抜いたら、また報告おねがいします。
    参考にしますので。

  4. zon より:

    > 腫れと痛みはひきましたか?
    腫れはまだ残っていますが、痛みは昨夜のうちに無くなりました。

    > 横向いて生えてる歯を抜いたら、また報告おねがいします。
    私もかなり怖いので、横向き親知らずの抜歯は、すべての歯の治療が終わってから考えようかと・・・。

    歯医者はかなり嫌いなんですが、担当してくれてる歯科衛生士さんが、かなり可愛くて感じが良いので、それだけを心の支えに通ってます(^^;
    (オヤジ思考が爆発してます(^^;)

関連記事

メリークリスマス♪

昨日はクリスマスイブということで、家族でプチパーティ♪ 妻と娘の手作りディナーのあと、みんなでケーキを食べました。 今年のケーキは、地元のケーキ屋さん「パティシエ・ゲンタロウ」で予約しました。 (妻と …

ポニーのいるカレー屋さん「あじーる」

今日、娘と美容室に行った後、妻&息子と合流して「あじーる」というカレー屋さんに行ってきました。 以前から、Facebookでもよく紹介されていたので、一度行ってみたかったんですよね♪ メニューはとても …

no image

しゃぶしゃぶ

今日の夜は、友人家族と一緒に「牛庵」という店でしゃぶしゃぶを食べてきました。 昨年、手術のために入院していた時に見舞いに行ったお礼ということで、友人にご馳走してもらいました。 とても美味しかったです( …

「BEER to friends|一言とGRAND KIRINを友だちに贈ろう。」で、グランドキリンを貰いました♪

「BEER to friends|一言とGRAND KIRINを友だちに贈ろう。」というキャンペーンが開催されているということをFacebookに投稿したところ、なんと、友人が本当にプレゼントしてくれ …

no image

引っ越しました

とりあえず今日、引越業者に荷物を運んでもらいました。 予想外に荷物が多かったようで、結局トラックが3往復・・・見積に来た営業マンは何を見てるんだ。 近くへの引越だったんで、なんとか1日で終わったんです …