monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

メリークリスマス♪

投稿日:

昨日はクリスマスイブということで、家族でプチパーティ♪
妻と娘の手作りディナーのあと、みんなでケーキを食べました。

今年のケーキは、地元のケーキ屋さん「パティシエ・ゲンタロウ」で予約しました。
(妻と娘が料理をしている間に、役に立たない私と息子でケーキを引き取りに(^^;)

2週間前の息子の誕生日は手作りケーキでお祝いをしたんですが、ケーキ屋さんのケーキも手作りのケーキも、それぞれに違った嬉しさがありますね♪

そして、プレゼントもたくさん!
昨年は何も分かってなかった息子も、今年は「サンタさんがプレゼントを持ってきてくれる」ということを理解しているので、昨夜は二人ともソワソワ(^^;

ここ数週間、3才の娘が2才の息子に「かしこくしてないと、サンタさんは来てくれないよ!」と諭す姿が可愛らしかったです♪

そして、今朝はやっぱり大騒ぎでした!
(この子ども達の喜ぶ顔が、大人にとっては最高のクリスマスプレゼントですね。)

おじいちゃんとおばあちゃんからも、色々とプレゼントが届きました。
本当に感謝です♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

初ラウンド

数日後に、今年初めてのゴルフに行くことになりました。 ただ、3人でラウンドする予定なのですが、他のお二方の顔もしらないような状況です・・・今までは友人としか行った事がないのですが、大丈夫なのかな?(^ …

サイクリング時のエネルギー補給

自転車に乗る際には、適度にエネルギーを補給しながら走らないと、ハンガーノックと呼ばれる状態に陥り、走れなくなるだけでなく思考力・判断力等が低下して危険だそうです。 ハンガーノック – Wi …

no image

自動車保険の変更手続き

MINIの納車まで、いよいよあと3日となりました。 今日、ディーラーから車検証がFAXで送られてきたので、自動車保険の切り替え手続きを行いました。(保障条件等はこれまでと同じにしたところ、保険料はかな …

no image

車が・・・

昨夜、隣に住む方がうちに来られました。 今の家に引っ越してきて以来はじめてのことで、何だろうと思ったのですが、「申し訳ありません・・・車をぶつけてしまいました・・・」と平謝りの様子。 家の前に停めてい …

OAKLEY JAWBONE カスタム

ロードバイク用にサングラスを新調しようと思っていたんですが、久しぶりにヤフオクを見ると好みのカスタムJAWBONE(新品・日本仕様)が出品されていたので、衝動落札しました(^^; (Twitterなど …