monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

キング・カズ

投稿日:2011/03/30 更新日:

昨夜の日本代表 vs Jリーグ選抜の復興支援チャリティマッチ、いやぁ、凄かったですね。なんか、台本が用意されているような展開でした(^^;

私は、子供達を風呂に入れたりしていてリアルタイムでは観ることができず、深夜に録画した映像を観たのですが、ニュースサイトやTwitterで「カズがゴールを決めたらしい」ことは事前に知ってしまったんですよね。。。

で、正直なところ、試合映像を観るまでは、「カズのゴールというのも、PKを蹴ったか、代表が遠慮して御膳立てが整った上でのゴールではないか」などと思っていたのですが、普通に綺麗なゴールでビックリしました。

カズがゴールを決めるとわかって観ていても結構鳥肌ものだったので、リアルタイムで観ていたらスゴイことになっていたと思います(^^;

やっぱりこういう場面で決めるところが、キングたる所以ですよね。

Jリーグが発足した頃は、カズダンスってあまり好きじゃなかったんですが、昨夜のダンスには涙が出そうになりました(^^;

ちょうど今、たくさんの本と並行して「やめないよ」も読んでいるので、尚更感慨深いです。

ホントに、ブラジルW杯に行って欲しいなぁ。。。(^^;







-独り言

執筆者:


  1. シュヴァルブラン より:

    僕らの世代はカズですねーo(^▽^)o
    かっこ良かった(^^)
    涙出ましたよー

  2. zon より:

    シュヴァルブランさん、こんにちは。
    ですよね!カズ世代ですよね!44才というのが信じられないです(^^;

関連記事

no image

CYCLE MODE international 2011

今年も、もうすぐサイクルモードですね。 毎年行きたいと思いながら結局行けないままなんですが、子供達がもう少し大きくなったら、家族みんなで楽しめるのかなぁ? (今日、久しぶりに自転車雑誌を購入したので、 …

MINIの車検

今日、車検のために、MINIをディーラーに預けてきました。 (ディーラーまで片道1時間半程かかるので、預けに行くだけで半日仕事です(^^;) とりあえず簡単に状況を確認してもらい、概算見積を出してもら …

no image

手帳の季節

10月も終わりに近づき、今年も手帳のシーズンがやってきました。 文具店にも各種の手帳が並び、雑誌などで手帳の特集が組まれる事が多くなってきました。手帳好きにとっては嬉しい季節です。 手帳といえば、「ほ …

チューブラータイヤにシーラント剤(ビットリア Pit Stop TNT EVO)を入れました!

チューブラータイヤを使うにあたって、シーラント剤(ビットリア Pit Stop TNT EVO)を入れておく事にしました。 シーラント剤は、パンクしてから入れても効果があるそうで、予めタイヤの中に入れ …

no image

ローズウッドゴルフクラブ

今日は、朝から友人とローズウッドゴルフクラブに行ってきました。 (ここは、誕生月とその3ヵ月後の月はメンバーフィでプレーできるので、6月生まれの私は今回とても安くラウンドできました。) 前半はなかなか …