monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

MINIの車検

投稿日:

今日、車検のために、MINIをディーラーに預けてきました。
(ディーラーまで片道1時間半程かかるので、預けに行くだけで半日仕事です(^^;)

とりあえず簡単に状況を確認してもらい、概算見積を出してもらったのですが、想像していたよりずっと安く済みました。

交換する部品は結構あったのですが、ほとんどが新車保証の対象ということで、工賃も含めて無償交換となりました。(せっかくの新車保証なので、特に悪くない部品も念のために交換しておいてもらえるようです!素晴らしい(^^;)

結局有償だったのは、フロントワイパーとエアコンフィルターの交換分のみで、結構安かったので、ついでに撥水洗車サービス(有償)もお願いしてきました。

明後日の夜には完了しているということなので、また(往復3時間かけて)引き取りに行ってきます(^^;







-独り言,

執筆者:

関連記事

no image

9ヶ月

娘が生まれて、今日でちょうど9ヶ月になりました。 最近は自分の意志でどんどん動き回る上に、あちこちで頭をぶつけたり、何でも口に入れようとするので、全く目が離せません。今思えば、ほとんど寝たまま動かない …

no image

Aperture 3

Aperture 3の体験版が公開されていたので、インストールしてみました。 Apertureは(旧バージョンも含めて)初めて使うのですが、Adobe Photoshop Lightroomと同じよう …

no image

風邪っぽい

昨日からなんか体調が悪い気がしていたのですが、やはり風邪をひいたようです・・・。 というわけで、午前中だけ仕事をして、午後からは薬を飲んで寝ていました。 まだ少々熱っぽいですが、納期が今週末の案件を抱 …

no image

オステリア デル アランチョ

今日は、妻の誕生日の祝いも兼ねて、実家の両親と一緒に「オステリア デル アランチョ」というイタリアンレストランに行ってきました。初めての店でしたが、とても美味しかったです。 これまで、だいたい月に一度 …

ゴルフ保険

先日、ゴルフ保険の証券が届きました。 友人が代理店をしているので、全てお任せにできるということもあって、ゴルフを始めた頃からずっと保険に入っています。 なんかの間違いでホールインワンを決める可能性もあ …