monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 物欲 独り言

塗料などを購入

投稿日:

近くのダイソージョーシンで、プラモの塗料と塗装に使う細々したモノを買ってきました。

下地塗装用にMr.サーフェイサー1200(スプレー)を購入し、塗料はガンダムカラー「グフ」用という専用色セットがあったので素直にそれを選びました。便利な塗料が発売されているんですね(^^;
その他、上記のセットに含まれていない色や、墨入れ・ウォッシング等に使う予定の塗料も数色購入しました。

ダイソーでは、写真左端のバーベキュー用竹串と、その下の発泡スチロールを買ってきました。この竹串にパーツを1つずつ付けて塗装し、発泡スチロールボードに刺して乾燥させるつもりです。

というわけで、塗装用品の準備は整いましたが、まだパーツの方の準備が出来上がっていません(^^;

説明書通りに組み立てるのであれば多分1時間もかからずに終わると思うんですが、合わせ目を溶きパテ(ラッカーパテをシンナーで溶いたモノ)で埋めてからサンドペーパーがけをするという行程を経て、パーツの合わせ目を1つ1つ消しているので、かなり時間がかかっています。
まぁ、あくまで趣味なので・・・ゆっくりじっくり楽しもうと思います(^^;







-ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

カーボン(柄)エンドキャップ

昨日、セミナーに参加するために大阪・西梅田駅を利用したので、ついでにすぐ近くの「シルベストサイクル 梅田店」に寄ってみました。 冬用ウェア類をはじめ、欲しいモノがたくさん見つかったのですが、あまりゆっ …

no image

お買い物デー

最近ゴルフを始めた友人夫婦がクラブを買うということで、別の友人夫婦と一緒に(計 大人6人+子ども2人で)ゴルフ5に行ってきました。 色々検討した結果、それぞれ気に入ったクラブ一式を購入し、総額約50万 …

no image

スコッティキャメロンの最新モデル「STUDIO STYLE」

ゴルフシーズンの到来と共に、Webでゴルフ関連グッズを色々と見て回るようになりました。 やはり、色々見るとダメですね。どんどん欲しいモノが増えてきます(^^; 色々調べた中で一番物欲を刺激したのが、「 …

no image

久しぶりにココイチ

買い物に出かけたついでに、久しぶりにココイチに寄りました。 いつもは400g~500gにトッピング満載で注文していたのですが、今日は300gで満腹に・・・年をとったせいかな(^^;

Windows Vista 購入

これまでXPで仕事をしてきましたが、ついにVista(Business SP1)を購入しました。 昨日納品した案件(ソフト開発)も動作確認用にVistaが必要だったので、お義母さんのvaioを借りてき …