monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 イタリアGP 予選

投稿日:

F1イタリアGPの予選、結果は下の通りです。

ミハエルとライコネンがラストアタックで逆転に次ぐ逆転、最終的にはライコネンが0.002秒差でポール獲得です。見応えのあるポール争いでした。
3位はハイドフェルド。後半にきて、BMWがどんどん速くなってる気がします。これからにも期待。

そして、アロンソはタイヤバーストによりボディを破損しながらのアタックで5位を獲得。さすがチャンピオンといった感じですね。でも、このトラブルおかげでマッサの後ろからのスタートになったので、決勝の楽しみが増えました。マッサがアロンソを抑えきってくれると、チャンピオン争いが楽しくなるんですけどね。

ホンダは6位&9位でQ3に残る事が出来ましたが、トヨタは2台共にQ2で脱落。厳しいですね。
アグリはやはり定位置・・・差は確実に縮まったのですが、予選で勝つのはまだ難しいようです。

そして明日の決勝後、ついにフェラーリが来季の体制を発表するようです。
やはりミハエルは引退するとの見方が有力なようですが、果たして・・・。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

硫黄島からの手紙

今日、妻と「硫黄島からの手紙」を観てきました。 映画館で映画を観るなんて、数年振りのことです。映画館が苦痛じゃなくなったのも、タバコをやめたおかげです(^^; 近くのワーナー・マイカルに行ったのですが …

ランチポタリング♪(はりま牛穂のステーキ丼 編)

今日は、友人と一緒にランチポタリングに行ってきました。 昨年から「はりま牛穂のステーキ丼を食べに行こう!」と何度も話していたのですが、なかなか予定が合わず、今回ようやく実現しました♪ 集合場所は、「道 …

チューブラータイヤをホイール(BORA ONE)に取り付け♪

新しいホイールの導入に伴って、はじめてチューブラータイヤを使う事になりました。 チューブラー 「チューブラータイヤ」はゴム製のインナーチューブを袋状の布(「カーカス」または「ケーシング」と呼ぶ)で縫い …

no image

井出有治更迭?

スーパーアグリのセカンドドライバー井出有治が更迭されるとの噂があるようです。 後任には、それぞれF1で走った経験のある本山啓や山本左近の名前が挙がっているとか・・・。 「今週のバルセロナテスト、そして …

no image

Ustreamでゴルフレッスン

植村啓太というプロコーチの方が、Ustreamで「keita_uemuraGolfTV」というゴルフレッスン番組をはじめられたようです。 視聴者からの質問にもリアルタイムに答えていくようで、今後がとて …