monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ドイツGP FP3

投稿日:

F1 ドイツGP 土曜日のフリー走行3回目、いよいよスーパーアグリの新車SA06の走りを映像で見ることが出来ます。

いつもはセッション終盤に新品タイヤでのアタックが見られるのですが、今回は終了直前にアクシデントがあり黄旗状態だったので、いつもとは違う結果になっています。どこが強いのか、予選までわからなくなりました。

で、そのアクシデントとは・・・今回がデビュー戦の山本左近がマシンを激しく傷めるクラッシュ!新品タイヤでのアタックに際し、力みすぎたのでしょうか・・・。
今週デビューのニューマシンなだけに、予選までにスムーズに修復出来るのかが非常に気になります。(予備パーツ等はちゃんと揃ってるんでしょうか?)

最終結果を見ても、(僅かの差ですが)琢磨より良いタイムを残しているんですから、そこまでアグレッシブに攻めていかなくても良かったように思うのですが(マシンを壊してはいけない状況ですし)・・・まぁ、今更仕方ないですね。
予選までに直ることを期待します。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

タイトリスト HVC SOFT DISTANCE

明日、急にコンペに行くことになったのですが、ボールが無いことに気づき、仕事で外出したついでに買ってきました。 いつも使用している「タイトリスト HVC SOFT DISTANCE」です。 かなり安価な …

no image

iPhone 3G 電源アダプタ無償交換(リコール)

AppleがiPhone用電源アダプタのリコールを発表しました。 Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラムアップルでは、特定の状況下において Apple 超コンパクト USB 電源 …

no image

ジテツウ特集

今日、外出したついでに書店で「funride 10月号」を買ってきました。 今月はジテツウ(自転車通勤)の特集だったのですが、私にとってはこういったライトな感じの記事の方が楽しめます。(本気モードのロ …

no image

広角レンズ

現在、旅館のWebサイトを制作させてもらっているのですが、予算があまりないということで、サイトで使用する写真の撮影も依頼されました。 というわけで、今日、愛用のEOS 40Dを持って撮影に伺ったのです …

生後3週間

娘が生まれて、ちょうど3週間が過ぎました。 徐々に目を開けている時間が長くなり、色んな表情を見せてくれるようになってきました。 それにしても、まだ3週間なんですよね・・・。 感覚的には、3ヶ月くらい経 …