monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ドイツGP 予選

投稿日:

FP3でクラッシュした左近は、結局Tカー(SA05)で予選に臨みました。決勝はSA06に乗り換えてピットスタートになるようです。

ポールは今季初のライコネン!Q2よりQ3の方がタイムが良いので、かなり燃料が少ないと思われます。(3ストップ?)
2位にミハエル・3位にマッサのフェラーリ勢、1-2を確信していたのでは無いかと思いますが、まぁ前に出たのがライコネンで、アロンソは7位に沈んだので、問題なしといったところでしょうか。

そしてSA06を駆る琢磨は見事にモンテイロを抑え19番手です。アルバースとトゥルーリは10グリッド降格なので、明日の決勝はおそらく17番グリッドからのスタートになると思います。
タイム的にもようやくレースに参加できるという感じになってきました。フロント周りも完成したSA06のBスペックが投入されれば、Q2進出を目指すのも現実的になりそうですね。
後は、レースを走りきる信頼性があるかどうか・・・明日も見逃せません。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Thinkpadはどこへ?

IBMがPC事業を完全に売却するらしいですね。 http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0412/08/news030.html Thinkpad信者の私 …

F1 2007 バーレーンGP 予選

F1バーレーンGPの予選、フェラーリのマッサが2戦連続のポールポジションを獲得しました。 前戦の雪辱を果たせるかに注目です。 2番手は驚異のルーキー・ハミルトン。素晴らしいですね。そして、3番手がライ …

no image

F1を支えるテクノロジー

いつも楽しく拝見している246logさんの「F1チームを支える」というエントリで、下記の記事が紹介されていました。 F1チームを支えるテクノロジー(ITmedia) また、他のエントリでは、 ITが支 …

no image

蔵書の整理

初めてAmazonで本を買ったのが2001年なので、あれからもう10年になります。 その後も利用し続けているのですが、ちょっと注文履歴を見てみると、だいたいAmazonだけで月に30冊前後の本を購入し …

no image

F1 スーパーアグリ承認されず

FIAから2006年F1エントリーリストが発表されましたが、その中に「スーパー・アグリ・フォーミュラワン」の名前はありませんでした。 各情報サイトで様々な憶測が飛び交っていますが、新規参入の際にFIA …