monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 アメリカGP 決勝

投稿日:

F1 アメリカGP 決勝。フェラーリの完勝、完璧な1-2フィニッシュでした。
昨年とは全く違って、ミハエルのジャンピングガッツポーズが何度も見られました。やっぱり表彰式はこうでないとね。

とはいっても、完走したのは9台のみ。この点は昨年に近いんですが(^^;

スタート直後にマクラーレン同士の事故から一気に7台が消え、その影響を受けたバトンも結局すぐにリタイヤ。

さらに、セーフティカー解除後の第1コーナーで琢磨とモンテイロがクラッシュ・・・共にレースを終えました。
琢磨はスタート時の混乱をうまく避け、11位まで順位を上げていただけに、非常に残念です。

その後は、フェラーリの1-2が脅かされることもなく、圧倒的な勝利を飾りました。
アロンソが5位に終わったので現在88ポイント、ミハエルは10ポイントを加算して合計69ポイント。二人の差は19ポイントに詰まりました。

まだまだアロンソが有利なのは変わりませんが、これで後半戦残りのレースも楽しめそうです。(あとはマッサの頑張りに期待ですね)







-F1, 独り言

執筆者:


  1. ☆F1アメリカGP決勝結果☆

    昨年に続き今年も波瀾のアメリカGPでしたね。 スタート上位陣は問題なくクリアしたものの後方で大クラッシュ。 スタート直後、モントーヤがキミに追突し更にジ…

  2. フェラーリ1-2フィニッシュ!完璧なアメリカGP決勝

    やっと1日遅れでアメリカGPを観ました。
    やりましたね†久々に最高の気分ですので、こんな時間ですが喜びをカキコ(^^;;

    予選からアロンソに差をつ…

  3. yu-ko より:

    アロンソとミハエルの差が縮まって良かったです。
    久しぶりのミハエル優勝だったのに圧勝すぎて
    テレビに映らなかったのが残念です。

    このままミハエルが勢いにのって
    サヨナラ逆転勝ち!とかしてくれればいいのになぁ~

  4. zon より:

    > このままミハエルが勢いにのって
    > サヨナラ逆転勝ち!とかしてくれればいいのになぁ~

    そうですね。どんどん差を縮めて、シーズン終盤まで楽しませて欲しいです。
    でも、ミハエルがチャンピオンに返り咲くことによって、満足して引退・・・なんてことになったら寂しいですけど(^^;

    PING:
    TITLE: 超速報!! アメリカGP 決勝結果・実況アリ!
    BLOG NAME: ティフォシ☆赤い軍団☆
    さぁ、久々の予選PPはミハエル!

    フロントローはチームメイトのマッサで最前線は赤一色!

    ルノーアロンソは5番グリッドから何を思う!?

関連記事

カンパニョーロ シートクランプ(SP-RE108)

先日、クイックレバー式のシートクランプを購入したのですが、やっぱりレバー部分が邪魔なのと、締め付けが弱いせいで(体重が重いから?)走っているうちにサドルが下がってしまうので、ボルトでガッチリ固定するタ …

no image

レイトン教授

昨年末、妻が「レイトン教授と不思議な町」というDSのソフトを購入したので、私も少しずつ遊んでいます。 ゲームというよりも脳トレ系のソフトに近い感じで、ストーリーの進行と共に小さなナゾ(クイズ?)が10 …

琢磨 ストップの原因・・・

F1イギリスGP決勝で、フォーメーションラップ中のエンジンストップによりピットスタートとなったBARホンダの佐藤琢磨ですが、チームの公式リリースによりその理由が明らかになりました。 佐藤琢磨 「グリッ …

GR DIGITAL III ファームウェアアップデート

RICOH GR DIGITAL IIIのファームウェアを最新のVer.2.20にアップデートしました。 今日まで気付かなかったんですが、また色々な機能が追加されていたようです(^^; (詳しくはメー …

fILOFAX Cross(レッドステッチ)購入

先日書いたとおり、またシステム手帳を使いはじめたのですが、ちょうど良い機会(?)なので手帳本体を買い換えました。 今回購入したのは、「fILOFAX クロス レッドステッチ」という、日本限定カラーのモ …