monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

カンパニョーロ シートクランプ(SP-RE108)

投稿日:

先日、クイックレバー式のシートクランプを購入したのですが、やっぱりレバー部分が邪魔なのと、締め付けが弱いせいで(体重が重いから?)走っているうちにサドルが下がってしまうので、ボルトでガッチリ固定するタイプに買い換える事にしました。

で、今回購入したのは、「カンパニョーロ シートクランプ▽クランプ径(34.9-35.2mm)」という商品です。

すごくシンプルで、無駄のない形状ですね。うん、なかなかカッコイイ♪

これまで使っていたクイックレバータイプのようにゴテゴテしてないので、実際に付けてみた感じも、とてもスッキリしました。

以前、ボルトを締めすぎて割ってしまったので、今のところ、ちょっと緩めにしているのですが、様子を見ながら少しずつトルクを調整していこうと思います(^^;







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

誕生50周年記念 ぐりとぐら展(伊丹市立美術館)

今日は朝から、「ぐりとぐら展」を観るために、家族揃って伊丹市立美術館に行ってきました。 1963年に生まれたふたごの野ねずみ「ぐり」と「ぐら」。中川李枝子さんと山脇(大村)百合子さんの姉妹によるこの作 …

播州清水寺 紅葉ライトアップ

今日は、友人家族を誘って、播州清水寺に行ってきました。 毎年恒例の、紅葉ライトアップが開催されていて、しかも今日は御嶽太鼓の演奏がありました。 雨を心配していたのですが、ちょうど夕方には止んでいて、雨 …

no image

F1 2008 第13戦 ベルギーGP

前回のヨーロッパGPに引き続き、今回もまた観ることが出来ませんでした。 (結果はニュースサイト等で知りましたが・・・) とりあえず全セッション録画はしてあるので、そのうち観たいと思っているのですが、日 …

「Amazon インスタント・ビデオ」初体験!

日本でのサービス開始から1ヵ月近く経ったと思いますが、アマゾンの動画配信サービス「Amazon インスタント・ビデオ」を利用してみました。 Amazon インスタント・ビデオについて Amazon イ …

高嶋ちさ子&加羽沢美濃 with 松本蘭 カジュアルクラシックス

近くのホールで高嶋ちさ子さんのコンサートがあるということで、妻と一緒に行ってきました。 500席ほどの小さなホールなので(しかも、かなり前方の席!)とても迫力がありましたし、出演者の仕草や表情なども間 …