monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

ドラゴンクエストへの道

投稿日:

今から20年前に発売された「ドラゴンクエストへの道」という、ドラクエ(もちろん「1」です)の開発物語を描いた本(マンガ)があります。

高校生の頃、学校の近くの書店に置いてあったので、そこで何度も何度も立ち読みしていました。昔から、こういったメイキングものが大好きだったようです(^^;

ところが、ある日、いつものようにこの本が置かれているコーナーに行ったのですが、どこを探しても見つかりませんでした。(売れてしまったのか、返品されたのか・・・)

まぁ、いつか買おうとは思っていたのですが、この時点では、すでに内容も完全に覚えていましたし、わざわざ書店に注文して買う程の事もないだろうと思い、結局そのままになっていました。

で、それから10年以上経って、なぜか急に読みたくなったので、Amazonのマーケットプレイスで単行本を購入し、最近また新書版の方も購入しました。(Amazonがある時代でよかった(^^;)

どちらも内容は全く同じなんですが、私が今この仕事をしているのも、もしかするとこの本のおかげかも知れないので、「人生を変えた本」のうちの一冊として、記念(?)に購入しました(^^;







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

MINIのミニカー

先日、MINIの車検を受けたのですが、ディーラーからプレゼントとして純正ミニカーが送られてきました。 昨年の点検時に貰ったミニカーの色違いです。(昨年は赤、今年は青) 私が乗っているMINIはペッパー …

no image

コンフェデ 日本vsギリシャ

コンフェデレーションズカップ 日本vsギリシャの試合を観ました。 もともと観る予定では無かったのですが、F1アメリカGP決勝のCS生放送がAM2:45~で、その待ち時間にちょうど放送していたので、思わ …

no image

ヤシロカントリークラブ

今日は、朝から友人達とゴルフでした。 今回は、全員が初めての「ヤシロカントリークラブ」というコースに行ってきました。(楽天GORAで予約したので、特別料金でとても安かったです(^^;) 予め楽天GOR …

no image

体重体組成計 カラダスキャン(HBF-359-S)

昨年末に結婚した友人夫婦が我が家に遊びに来てくれました。 その時、内祝いとして「オムロン カラダスキャン」という、なんだか高機能な体重計を持ってきてくれました。(ありがとうございました) まだ軽く説明 …

iLife 11 購入

先日発表された「MacBook Air」にとても興味があるのですが、8月にMacBook Proを購入したばかりなので、今回は見送ろうと思っています。 (実物を見てしまうと物欲を抑える自信がないので、 …