monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

ヤシロカントリークラブ

投稿日:

今日は、朝から友人達とゴルフでした。
今回は、全員が初めての「ヤシロカントリークラブ」というコースに行ってきました。(楽天GORAで予約したので、特別料金でとても安かったです(^^;)

予め楽天GORAのユーザーコメントを読んで知っていたのですが、クラブハウスが凄かったです。4階建てで、内装は大理石を使った高級感漂う建物。ゴルフ場のクラブハウスで初めてエレベーターを利用しました。
ロッカーや風呂やレストランもすべて4階にあり、眺望は申し分なかったです。

ただ、コースは短くて狭い・・・。我々のような、どこに飛んでいくかわからない下手くそゴルファーにはちょっと難しかったです(^^;
スコアも結局いつもと同じような感じでした。

で、何故か来週も同じコースに行くことになりました。
来週は、今日一緒に回った友人の1人とその奥さん、そしてうちの夫婦の4人で回ってきます。

2週連続同じコースに行くからには、少しはまともなスコアを出したい・・・。







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

雷雨

ゴルフの練習に行こうと思ってましたが、ものすごい雷雨です・・・(T_T) もう少し様子を見ようと思いますが、今日は無理かな・・・明るいうちに行ってればよかった。 ますます、9日のラウンドが不安になって …

TIMBUK2(ティンバックツー)バイクシートパック

自転車に乗る際、鍵やお金・携帯電話などを入れておこうと思って、サドルバッグ(TIMBUK2 ティンバックツー バイクシートパック Mサイズ)を購入しました。 ただ、届いた実物をみると、想像よりかなり小 …

38才の誕生日♪

今日、誕生日を迎え、38才になりました。 日付が変わったばかりの頃から、SNSなどを通じて多くの方からおめでとうメッセージをいただき、とっても幸せな一日でした♪ プレゼントも色々と貰いましたが、やっぱ …

賀茂神社の自転車御守

昨年、自転車仲間のKUOTA号Oさんと一緒に「初詣ポタリング」に行き、賀茂神社の自転車御守を手に入れました。 おかげで、昨年は事故やトラブルなく、とても楽しい自転車ライフを送ることができました。 そし …

十日戎

今年も昨年同様、友人と一緒に「西宮神社の十日戎」に行ってきました。 私は基本的に神や仏を信じる質ではないのですが、昨年はじめて西宮神社に行ったところ、一年間とても仕事に恵まれたので、そのお礼もかねて今 …