monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

理想のキーボード「Realforce 91UBK」

投稿日:

東プレ Realforce 91UBK <新製品>私は現在、メインPC用として「東プレ Realforce 89U」というキーボードを使用しています。

このキーボードの性能にはかなり満足しているのですが、同じ東プレから、さらに私の理想通りのキーボードが発売されました。それが、「Realforce 91UBK」です。

何が良いかというと、まず黒い!
私はモニタもスピーカーも黒で統一しているので、キーボードも黒にしたかったのですが、私がRealforce 89Uを購入した当時は黒いRealforceは存在しませんでした。

そして、カナ表記が無い!
ローマ字入力で使用する場合、キーボード上のカナ表記は邪魔なだけなので、これが無いと見た目がかなりすっきりします。

というわけで、実際のところ変わったのは見た目だけなんですが、かなり欲しいです(^^;
まぁ、キーボードとしてはかなり高価な製品なので、そう簡単に買い替えるわけにもいかないのですが・・・







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

卒乳

来月で1才3ヵ月になる娘ですが、いよいよ卒乳することにしました。 結構前から授乳は眠る前の1回のみになっていたので、昨夜が最後の授乳ということになります。 今夜どんな反応をするのか少し心配ですが、何日 …

no image

Gmailがダウン

Gmailが障害によりダウンしていたようです。 日本でも利用不能に:Gmail、約6時間にわたりダウン – ITmedia News Googleの無料メールサービス「Gmail」が、太平 …

no image

電車で京都

今日は、朝から仕事の打ち合わせのため京都に行ってきました。 普段であれば当然車で行くのですが、寝不足だったのと少し風邪気味だったので、電車で行くことにしました。 かなり久しぶりに電車に乗りましたが、寝 …

えびす宮総本社 西宮神社 十日戎

2015年になって10日が過ぎましたが、今年はじめてのブログ更新となります(^^; 今さらですが、本年もどうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m 今年は喪中で正月に初詣にも行けず、年末から子どもが …

オリジナルサイクルジャージ♪

先日、自転車のチーム(?)を結成したとチラッと書いたのですが、そのメンバーでオリジナルサイクルジャージを作りました。(といっても、納品はしばらく先なんですけどね。) 上の写真は、サイズを確認するために …