monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

えびす宮総本社 西宮神社 十日戎

投稿日:

2015年になって10日が過ぎましたが、今年はじめてのブログ更新となります(^^;
今さらですが、本年もどうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m

今年は喪中で正月に初詣にも行けず、年末から子どもが体調を崩してたので実家への挨拶も延期することになりました。おかげで、私は大晦日も三が日も普通に仕事をしてました(^^;

そんなこんなで、今日は十日戎です。
例年通り、友人と一緒に「えびす宮総本社 西宮神社」に商売繁盛祈願に行ってきました。

今年は土曜日ということもあって、かなり混雑してましたが、無事に福笹と御守りもいただきました。今年もどうか御利益がありますように♪

というわけで、今年もえびす様に見守られながら、一所懸命に仕事を頑張りますっ!







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

Apple iPod shuffle

今更の感もありますが、「Apple iPod shuffle」の購入を考えています。 そろそろゴルフシーズンなので、定期的に練習に行こうと思ってるんですが、練習場で使うのに丁度いいかなと思って・・・ス …

Pen Boutique 書斎館

先日、東京に行ったついでに、はじめて書斎館に行ってきました。 万年筆に興味を持ち始めた頃から、ずっと行ってみたいと思っていたお店なのですが、数年越しにようやく実現しました。 一緒に行った友人は万年筆や …

iPhone 4 購入

先日予約していた「iPhone 4」ですが、ソフトバンクショップから入荷の連絡があったので、契約に行ってきました。 ついでに、前から欲しいと思っていた「Pocket WiFi」の契約もしてきました。 …

no image

納車日決定!

今日ディーラーから電話があり、ようやくMINIの納車日が決まりました。 最短で今月の28日ということだったのですが、28日は既に予定があったので29日にしてもらいました。 まだ2週間以上先ですが、日が …

Amazonオリジナルマグカップ

先日amazonで買い物をしていた際に、「Amazonオリジナルマグカップ」を見つけたので、とりあえず、黒と白を1個ずつ注文してみました。 で、昨日届いたのですが、想像していたより大きくて重かったです …