monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

SOHOの名刺

投稿日:

約3週間後に引越をする予定なので、新しい名刺をデザインしています。
これまでのデザインのまま、住所・電話番号等を変更するだけでもいいのですが、せっかくなので新しいデザインにしようと思いまして。

私はいつも、自分でIllustratorデータを作成し、完成データでの入稿を受け付けてくれるWebショップに印刷をお願いしています。

SOHOの場合は個人名が重要になるので、いつも自分の名前がアピール出来るようなデザインを心がけているのですが、クリエイティブな仕事もしている関係上、ちょっと目を引くデザインの方がいいと思いますし、小さい紙面の上でどれだけ個性を出せるか・・・かなり楽しい作業です(^^;







-独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    名刺のデザインって難しいらしいですね。
    あのちっちゃい枠の中で自分をアピールするんですもんね。

    あたしは芸術的センスがかけらもないので無理です。笑)

  2. zon より:

    > 名刺のデザインって難しいらしいですね。
    > あのちっちゃい枠の中で自分をアピールするんですもんね。

    そうですね。本当に小さい紙面なんですが、悩み出すとキリが無いです。
    でもまぁ、お客さんに依頼されたデザインと違って、自分の好きなように出来るから楽しいんですけどね(^^;

関連記事

no image

退院

今日、妻と息子が無事に退院しました。 今夜からしばらく妻と子供達は実家で生活するので、私は自宅で久しぶりの一人暮らしです。ようやく、非常にバタバタした日々が終わり、仕事をする時間が作れそうです。 (ほ …

no image

Google 日本語入力

Googleが日本語入力ソフト「Google 日本語入力」を公開しました。 Web上で集めた膨大なデータから辞書を生成するということで、信頼性は高そうです。 「Google 日本語入力」はATOKやM …

石焼 とり翔

今月は、家族が順番に「はやり目」に罹っていて、私以外は2〜3週間近くも外出できない日々が続いていたので、全員の快復を祝して久しぶりに外食に行ってきました。 向かったのは「石焼 とり翔」さん。 久しぶり …

no image

MacBook Pro 購入

13インチのMacBook Pro(2.66GHz)を注文しました。 HDDを500GBに、キーボードをUSに変更したので、出荷まで少し時間がかかるようです。 本当は、今抱えている仕事が少し落ち着いて …

no image

バーレーンウィーク

今週末、F1第3戦バーレーンGPが開催されます。 前戦、体調不良のため欠場した琢磨も戻ってくると思います。今度はモントーヤが怪我のため欠場するかも知れないという噂ですが・・・。 と、その前に、水曜日に …