monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Google 日本語入力

投稿日:

Googleが日本語入力ソフト「Google 日本語入力」を公開しました。

Web上で集めた膨大なデータから辞書を生成するということで、信頼性は高そうです。

「Google 日本語入力」はATOKやMS-IMEを超えることはできるのか、実際に使って実用に耐えるかどうか試してみた – GIGAZINE
実際に使ってみた印象としては、MS-IMEよりは割と上な感じ、辞書を鍛えまくったATOKよりは少し下、という感じです。ただ、これが無料で提供されているという事実を考えると、かなりのシェアを今後は確保するはずです。

上記のGIGAZINEのレビュー記事でも、かなり高評価のようです。

私は昔からATOKを愛用しているので、今のところ乗り換えるつもりはありませんが、将来的にATOKの性能を大きく超えてくるのであれば、検討したいと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ゴルフの買い物♪

今日、うちの夫婦と友人夫婦でゴルフショップ巡りをして来ました。 それぞれ、来月のラウンドに向けて冬用の服を買い、その他小物等も色々買ってきました。 で、当然クラブの新製品も見てしまったので、また物欲の …

no image

SA06のフロントサスが・・・

F1も夏休みが明けて、今週はいよいよトルコGPです。 今回、スーパーアグリは新車SA06に新型のフロントサスを装着し、完全型で戦う予定でしたが、遅れているようです。   F1キンダーガーテン: スーパ …

Lapitaの書斎特集

今日書店に行った際、「書斎創りを愉しむ」という特集が気になって「Lapita (ラピタ) 3月号」を購入しました。 やはり私はこういった記事が大好きなようです(^^; インテリアと文具使いで劇的改造書 …

サイクルモード フェスタ 2012 in 大阪

来週末(10月6日〜8日)に、大阪南港で「サイクルモードフェスタ2012」が開催されます。 「サイクルモード フェスタ」は、世界各地で支持を集めているブランドのスポーツタイプ自転車をはじめ、レースシー …

no image

レンタルサーバーの変更

昨年末に書いたように、現在このブログを運営しているサーバーでは、WordPressを最新版に更新することができません。(MySQLが4系のため) なので、レンタルサーバーを変更したいなぁと考えています …