monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

iPhoneでダイエット!

投稿日:

これまで何度も書いてきましたが、今年こそはダイエットをしようと思います!

そこで、毎日の体重を記録するために「Weightbot」というiPhoneアプリを購入してみました。

ちなみに、上のキャプチャイメージの「72.3」というのが、今日現在の私の体重です。
BMI:24.4というのが、かなり危険な雰囲気を醸し出しています(^^;

とりあえず、目標を62kgに設定してみました。先は長いなぁ・・・(^^;

もちろん、グラフも自動で描画してくれます。まだ、はじめたばかりなので、ほとんど変化が見られませんが。。。

このアプリは、UIがとても優れていて、全ての操作が何とも言えず気持ち良いです。
今後、自分がアプリを開発するにあたって、とても参考になります。

体脂肪率を記録できないのが残念ですが、まぁ、そのうち自分で理想のアプリを作ればいいか・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 2007 カナダGP 予選

F1 カナダGP予選、ついにルーキー・ハミルトンがポールを獲得しました。 アロンソはQ3のラストアタックで、ハミルトンのタイムを抜くかと思われましたが、セクター3でわずかにミスを犯して2位に沈みました …

no image

F1 サンマリノGP 決勝

F1 サンマリノGP決勝。 生で観戦できなかったので、今回は久しぶりにLive Timing無しの観戦です。(一旦慣れてしまうと、Live Timing無しの観戦は少し味気ないです(^^;) レースの …

久しぶりにショートコースへ

今日の夜、私と妻と友人夫婦の4人で、近くのショートコースをまわってきました。 同時にゴルフをはじめた4人なんですが、友人の奥さんは出産の為に約2年間完全に休んでいました。 でも、ブランクを感じさせない …

no image

FirefoxとSleipnir

タブブラウザ「Sleipnir」の最新版(2.5.15)が公開されたそうです。 梅田ではたらく社長のblog : Sleipnir 2.5.15 リリース先日、Sleipnir 2.5.15 をリリー …

室津の生牡蠣

今日、友人から生牡蠣をたくさん貰ったので、早速、夕食として食べました。 これまでは正直なところ、そんなに好きな食べ物ではなかったのですが、今日はとても美味しかったです(^^; 30代も半ばになって、徐 …