monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ Movable Type 本の紹介

Movable Type 利用者向けの本?

投稿日:

Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選
Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選

まだ読んでいないのですが、blog(Movable Type)の改造等に関する本らしいです。

amazonのコメントを読むと、「自分でMovable Typeをインストールしたりするような方、コードを書いてBlogいじりをする方には必読でしょう。」とあります。
なかなかおもしろうそうな気がします。

仕事が少し落ち着いたら読んでみようと思います。







-IT・コンピュータ, Movable Type, 本の紹介

執筆者:

関連記事

クロネコヤマトのDNA

ほぼ日の「クロネコヤマトのDNA」という対談記事がスゴイです。 今日の時点では、まだ半分までしか公開されていないのですが、本当に感動する話ばかりです。 現場判断で会社の車を使い、 上司の承認も得ず、勝 …

Thinkpadのリカバリ

昔使っていたThinkpadを使う必要がでてきたので、久しぶりに電源を入れてみたのですが、HDDから明らかな異音がして起動しませんでした。 まぁ、かなり古い機種(IBMロゴのX24)なので仕方ないです …

NIKON COOLPIX S3 を購入

こんな時間まで仕事をしていると、徐々に判断力が欠如してくるので、思わず衝動買いしてしまいました。 というのは、(半分)冗談で・・・(^^; 妻が欲しいと言っていた、NIKON COOLPIX S3(ク …

no image

新しくなったMacBook

MacBookが新しくなったそうです。 以前から興味はあるのですが、必要性がほとんど無いので、なかなか買えずにいます(^^;

no image

新しいパソコンが欲しいな

今使ってるパソコンも、購入してから2年くらい経つのでそろそろ新しくしようかと思います。 私はデスクトップパソコンは自作すると決めています。 仕事でいつも使う事になるので、HDDのRAID(ミラーリング …