monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Thinkpadのリカバリ

投稿日:

昔使っていたThinkpadを使う必要がでてきたので、久しぶりに電源を入れてみたのですが、HDDから明らかな異音がして起動しませんでした。

まぁ、かなり古い機種(IBMロゴのX24)なので仕方ないですね(^^;

この機会に処分して買い換えようかとも思いましたが、2.5インチのHDDを探してみると意外に安かったので、とりあえず注文してみました。

これからHDDを交換して、以前購入していた専用のリカバリディスクで、OSの再セットアップと環境構築をしてみようと思います。

巷ではMountain Lionの発売で盛り上がっている最中、まさかWindows XPの再セットアップをすることになるとは。。。(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ゴルフクラブを注文!

「TOUR STAGE ViQ FORGED iron 6本セット」 「キャロウエイ ERCレディースアイアン 6本セット」 「スコッティキャメロン フューチュラ ファントム マレット」 をまとめて注 …

no image

YouTubeの画質がスゴイ!

YouTubeの画質がかなり良くなったという事で、久しぶりにアクセスしてみました。 なんでも、URIの最後に「&fmt=22」を追加すると、高画質モードで観ることができるそうです。 (もちろ …

石焼 とり翔

今日は、いつも公私で大変お世話になっている方と、家族みんなで「とり翔」に行ってきました。 以前から家族ぐるみでお付き合いをさせてもらっていて、妻も奥様と仲良くさせてもらってるので、今回は、女性陣二人で …

Amazon 布製オリジナルブックカバー

現在、Amazonが「布製オリジナルブックカバープレゼントキャンペーン」を開催しているので、早速ゲットしました。 プレゼントのブックカバーは4色の中から選べるんですが、とりあえず無難なブラックを選択し …

no image

iPod リニューアル

先日のアップルのイベントでは、iPodの各モデルがリニューアルされました。 中でも、一番大きく変わったのが第4世代 iPod nanoですね。 私が期待していたMacBookは、残 …