monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

クリスマスツリー

投稿日:

昨年までは、自宅にクリスマスツリーを飾るようなことはしなかったのですが、今年は子供が生まれたということもあって、小さなツリーを飾ってみました。

Flower MUJIで適当な生木を注文し、妻が、別途購入したモノや手作りのモノなどで飾り付けをしました。

ただ、生木なので、色々とぶら下げられているのがちょっと可哀想です(^^;
早く楽にしてやりたいなぁ・・・(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ぬか漬け

以前、にんにくの醤油漬けを作ったと書いたのですが、もちろんその後も何度か漬けています。まぁ、これは本当にただ醤油に漬け込むだけなのですが(^^; で、現在はぬか漬けに挑戦したいと考えています。 これま …

ロードバイクのタイヤバーストに対する応急処置アイテム

先日書いた通り、楽しみにしていた一泊二日の伊勢志摩グルメポタリングを(タイヤが数mm裂けたせいで)途中リタイヤしてしまったんですが、ご一緒させていただいてたKUOTA KEBEL号のOさんが、次のよう …

no image

楽天プライズ

楽天が「楽天プライズ」というサービスをはじめたようですね(今まで私が気付かなかっただけ?)なんでも、ゲームでG(ゴールド)を貯めて好きな商品と交換できるサービスのようです。 早速試してみましたが、G( …

no image

HDD交換とリカバリ

昨夜、仕事用メインPCのHDDを新品に交換しOSをクリーンインストール、その後ソフトのインストールや環境設定を行っています。(仕事用PCの調子が突然悪くなったりすると困るので、私は定期的にクリーンイン …

チャリティコンペ

今日、毎年恒例のチャリティゴルフコンペに参加してきました。 (写真は、スタート前の抽選イベントで当選したバイザー(^^;) コースコンディションは最高でしたが、例年以上に悲惨なスコアでした・・・。 毎 …