monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 キャンプ・アウトドア 独り言

スノーピーク「ガビングフレーム」をユニフレーム「焚き火テーブル」に取り付けました

投稿日:

テントなどを買った際に「スノーピークのガビングフレーム」を一緒に購入したので、以前から愛用している「ユニフレームの焚き火テーブル」にセットしてみました。

この「ガビングフレーム」は簡易着脱式のゴミ袋掛けで、(テーブルの端に取り付けてから)スーパーの袋などを引っ掛けて使用します。

キャンプやBBQなどで、ゴミを処理するのに便利に使えると思います。

もちろん、本来はスノーピーク製のテーブルにセットするための商品ですが、他社(ユニフレーム)製品である「焚き火テーブル」に付けても、ちょうど良いサイズです。

ただ、天板の厚みの違いから、少しだけ傾いてしまいます。
まぁ、このままでも十分便利に使用できるのですが、やはり少し気持ち悪いですね。

そこで、近くのホームセンターで、ゴムキャップを購入してきました。
(直径10mmパイプ用のゴムキャップが、ちょうど良いサイズでした。)

こちら(↑)が、天板の下に当たる部分です。この部分(2箇所)に、買ってきたゴムキャップを被せます。

ゴムキャップを被せるとこんな(↑)感じです。

ちなみに、最初から付いていたゴムキャップは外さずに、その上から買ってきたゴムキャップを被せました。

これで、角度もバッチリです!(あくまで、気分だけの問題ですけどね(^^;)

というわけで、ユニフレームの「焚き火テーブル」にスノーピークの「ガビングフレーム」を綺麗に取り付けることができました♪

商品紹介

スノーピーク(snow peak) フィールドキッチンテーブル竹用ガビングフレーム  DB005
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 13,019
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル 682104
ユニフレーム(UNIFLAME)
売り上げランキング: 976







-DIY・家・庭, キャンプ・アウトドア, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

両国国技館

長谷川穂積選手の次戦(フェザー級の初防衛戦)が、4月8日 両国国技館に決まったそうです。 しかも、西岡選手・粟生選手とのトリプル世界戦です! でもなぁ、東京かぁ・・・また泊まりだなぁ・・・子供も生まれ …

カンパニョーロ シートクランプ(SP-RE108)

先日、クイックレバー式のシートクランプを購入したのですが、やっぱりレバー部分が邪魔なのと、締め付けが弱いせいで(体重が重いから?)走っているうちにサドルが下がってしまうので、ボルトでガッチリ固定するタ …

複合機選び・・・

先日も少しだけ書いたんですが、複合機の入れ替えを考えてまして、リコーとゼロックスにそれぞれ提案・見積を持ってきてもらいました。 複合機といっても、うちの場合、ほとんどがプリンタとしての利用で、あとは少 …

のんびりポタリング

今日は、天気が良かったので、午後から少しだけ自転車で近くを走ってきました。 仕事の合間に休憩をかねて軽く走るというのは、とても良いリフレッシュになりますね♪ それに、特に何も考えずに走っていても、アイ …

父娘で美容室♪

もうすぐ幼稚園の入園式なので、今日は朝から娘と一緒に美容室に行ってきました。 以前、2才になる前に連れて行った時は、私の上に座らせて切ってもらったんですが、今日は一人で大丈夫だったので、私も同時に隣で …