monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア グルメ・料理 独り言

スノーピーク「トラメジーノ」でホットサンド♪

投稿日:

キャンプに持っていこうと思って、テントやタープなどと同時に「スノーピークのホットサンドクッカー トラメジーノ」を購入しました。

本体の他には、帆布製の収納ケースとレシピカードが付属してました。専用の収納ケースは便利ですね♪

本体プレート部分はアルミダイカスト製で、さらに全体にシリコン加工が施されているので、均等に加熱できて焦げ付きにくいそうです。ズッシリと重くて、作りの良い印象です。

さて、いきなりキャンプに持って行って失敗するのはイヤなので、妻子がいないときに一人で練習してみることにしました(^^;

食パン(6枚切)だけ買ってきて、中の具材は家にあるものを適当に使います。
今回は、ハムとチーズとツナのシンプルなホットサンドです♪

上下のプレートは簡単に外れるので、それぞれコンロで熱しながらバターを投入!

バターが溶けたらパンをのせて、吸い込んだところで裏返しました。
(ちなみに、食パンはあらかじめ耳をカットしておく必要があります。)

適当に具材をのせたらパンを重ねて、上側のプレートを取り付けます。

あとは、ギュッと閉じて、両面を適当に熱するだけです。焼き加減はお好みで♪

というわけで、無事に完成っ!
食材も手順も、かなり適当に作りましたが、すごく美味しいホットサンドができました♪

インターネット上にも魅力的なレシピがたくさん公開されていますし、基本的に何を焼いても美味しくなりそうなので、今後も色々と試してみたいと思います。

商品紹介

スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ GR-009
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 9,085







-キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」が届きました

先月注文していた「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」が届きました。 早速開梱して写真を撮ろうかと思ったのですが、どうせ使用するのは来年からですし、来月に引っ越しを予定しているので、箱に入ったまま …

no image

MINI Cooper 試乗

今日、妻と一緒にMINIのディーラーへ行き(前回行ったのとは違う店にしました)、Cooperに試乗して来ました。 先日、「CooperかCooperSか・・・」というエントリで迷っている事を書きました …

三田屋本店 やすらぎの郷

今日は、友人と「三田屋本店 やすらぎの郷」でランチを食べてきました。 これまでにも何度か食べにきた事があるのですが、広い敷地に綺麗な庭園が広がっていて、とても雰囲気の良いお店です。 ちょっと見にくいで …

のんびりポタリング♪(おの桜づつみ回廊)

とてもありがたいことに、最近たくさんのお仕事をいただいてまして、ブログの更新もサボって仕事漬けの日々を送っていたのですが、さすがに今日のような良い天気では我慢ができず、近くを少しだけ走ってきました♪ …

no image

カニしゃぶ

カニしゃぶが食べたくなったので、カニを買って実家へ行ってきました。 しゃぶしゃぶ用に予めカットしてある状態のカニを買ったので、面倒なこともなく美味しく食べることができました。 雑炊も美味しかったし、大 …