monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

三田屋本店 やすらぎの郷

投稿日:

今日は、友人と「三田屋本店 やすらぎの郷」でランチを食べてきました。

これまでにも何度か食べにきた事があるのですが、広い敷地に綺麗な庭園が広がっていて、とても雰囲気の良いお店です。

ちょっと見にくいですが、写真の奥は有名(?)な「能舞台」です。
そして、反対側の窓の外には大きな池が広がっていて、こちらもとても眺めが良いです。

さらに、店内では、ピアノとサックスの生演奏が行われていました。
(開店と同時に入って写真を撮ったのでガラガラに見えますが、この後すぐに満席になってました(^^;)

私たちは、黒毛和牛ロースステーキのコースを注文。
上の写真は、ハムのオードブルですが、これが特製ドレッシングとマッチして、とっても美味しいです。

そして、メインのロースステーキ。
30代半ばの我々は、160gで十分でした。(友人は、ご飯をおかわりしてましたけど。。。相変わらずワンパクだなぁ(^^;)

この他に、ご飯と梅干し、サラダ、コンソメスープ、デザートが付いています。大満足のボリュームでした。ご馳走様でしたー♪

お店紹介

関連ランキング:ステーキ | フラワータウン駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    うわ~~
    もうダメです・・・よ、ヨダレが・・・。
    zonさんの食の好みは私のど真ん中ばかりなので、
    画像を見ているだけで・・・ズルっ!
    失礼しました~!

  2. zon より:

    ARA!さん、お褒めいただき(?)ありがとうございます!

    私の好みがARA!さんのど真ん中ということは、もちろん、逆もまた然りということでして・・・私もこれまでARA!さんのブログを拝見して、どれほどのヨダレを流したことか。。。(^^;
    今後ともヨダレ合戦の方、何卒よろしくお願いします♪(^^;

関連記事

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年12月)&八間蔵ランチ

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 今年の1月から毎月欠かさず食べて来たので、今回でついに12ヵ月コンプリート達成です! 最近はサボり気味で、クルマで集 …

「HYPER E*TRADE」を試す

E*TRADE証券の新トレーディングツール「HYPER E*TRADE」が正式公開されたので、早速ダウンロードしてみました。 見た目はかなり好きです(^^; (楽天証券のマーケットスピードの見た目はど …

no image

早朝ポタリング

昨日から徹夜で仕事をしていたので、今朝はAM5:00過ぎから自転車に乗ってみました。 こんな早朝に乗るのは、もちろんはじめての事ですが、予想通り空気がとても気持ちいいです。 人や車ともほとんど出会わず …

no image

琢磨の来季に光が・・・?

残念ながらBARホンダのレギュラーシートを失うことになった佐藤琢磨ですが、ここにきて明るい情報がいくつか・・・。 まず、今日のフリー走行4回目(CS生放送中)に、川井さんが「ホンダは琢磨を見捨てません …

スーパーアグリF1の新車「SA06」シェイクダウン!

これまで4年落ちの旧アロウズのマシンをベースにしたSA05で戦ってきたスーパーアグリF1ですが、ようやく新車「SA06」が登場しました。 ただ、今回シェイクダウンしたマシンはフロント周りがまだ間に合っ …